幼稚園時代「何組」でしたか?

人がいっぱいのところは疲れるので、そうでない場所がいいです!

A 回答 (7件)

https://magazine.tabist.co.jp/area/kanto/tokyo/1 …

等々力渓谷、深大寺はおすすめ
    • good
    • 0

#6ですが、先の回答に誤りがありました。


>実際の極地を模した氷点下の設備を観測隊の防寒服を着て体験することも出来ます。
と書いたのですが、極地を体験出来る低温の設備はありませんと書かれています。私の勘違いだったようです。訂正します。
    • good
    • 0

既に回答が出ている「立川」は最近お勧めの街として挙げられます。



あなたのお住まいがどちらか分かりませんが、都心だと中央線特別快速で東京駅から最短40分、新宿から25分程度です。

まず、都内最大の国営公園である昭和記念公園のあけぼの口が北口から約7~8分ですが、その手前にグリーンスプリングスと言う商業施設が2年前にオープンしました。大人も子供も楽しめる施設やカフェが充実しており、流水の遊び場もあります。

昭和記念公園は180haで東京ドーム39個分あるのですが、さすがにだだっ広くて、真夏に歩くのはちょっと厳しいです。
かつてあった大型プールも老朽化により、昨年から閉鎖されていますから、真夏の日中は暑いだけでとんでもないです。

そんな時は「国立極地研究所 南極/北極科学館」がお勧めです。
中は涼しいことこの上なく、極地の氷に触れることも出来るし、実際の極地を模した氷点下の設備を観測隊の防寒服を着て体験することも出来ます。
こちらは入館無料ですが、夏休み中は開館日が限られているので要チェックです。
https://www.nipr.ac.jp/science-museum/

または多摩モノレールで立川北駅から2つめの立飛駅直結の商業施設「ららぽーと立川立飛」もおもしろいところです。
買い物はもちろんですが、海はないけど「タチヒビーチ」と言う砂浜のある遊び場もあります。

先日テレ東「アド街ック天国」で放送された立川の回で、中身をチェックされたらいいかと思います。
https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/2 …
    • good
    • 0

昭和記念公園


https://www.showakinen-koen.jp/
    • good
    • 0

東京近郊というのだから、23区外(都心から20km~30km程度)ですね。


東京都内なら立川。反対側は千葉辺り、北は大宮、柏、南は横浜、相模原の辺りまでの範囲で探せばいいのかな。どこに住んでいるかによって都心を横切ると人がいっぱいだからボツ。好みは人それぞれなので、あなたの住まいと都心の間の適当な場所を、事前にGoogle streat-viewかGoogle earthで見てから散策してみてはいかがですか。有名じゃない場所はそれなりの理由があるからそうなっています。
    • good
    • 0

将門塚


たぶん人は少なめだと思います。
https://maps.app.goo.gl/Pd4gQjBo6u47iBYWA?g_st=c …
    • good
    • 0

双眼鏡をもって東京スカイツリーに登ります。

意外とタワーって1回行ったら2回目は行かないものですから人混みの度合いは緩いと思いますよ。
有楽町にある南町奉行所跡へ行ってみるとか、上野の東京国立博物館なんかでまったりするのもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A