プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀座にもマンションが結構あるみたいなのですが、水商売の方以外で銀座に住んでいる方っていらっしゃるんですか?
暮らすのに便利なんでしょうか?
銀座は夜中も明るくて、人がたくさん歩いてるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

OLをしてる友達がまさに汐留の真向かい(住所では銀座8丁目)に住んでいます。


便利かと言われればその子の勤務地がやはり同じ銀座なので通勤には便利みたいですが、よっぽどの理由(つまり「勤務地と同じ地区」)がなければ結局はどこに住んでも同じだょと言ってました。
もちろん、場所が銀座なので、コンビニはもちろんご飯処も遅くまでやっていたり…という利点はありますが…。以前、彼女の家に遊びに行ったときの私の感想を言えば、「便利」ということ以前に『この狭さで家賃こんなに高いの!?』でした。
あたりまえかもしれませんが、改めて「銀座は賃料が高いなぁ」と思いましたょ。
あとは、気分でしょうけど、やはりリラックスする時間を大切にされたいなら、ちょっと郊外?=中央区なら晴海とか、江東区になっちゃうけど豊洲とか?いいのではないでしょうか? 
    • good
    • 1

 you2nee5さん こんばんは



 私だったら銀座に住みたいとは思えません。それは土地(路線価)が高いだけに家賃が高いと思います。それと生活環境はあまり優れてないと思います。例えば食材の購入ですが、スーパーなんて無いですし・・・。高級ブランド志向の方だったら住んでみたいと思う方もいるのかもしれませんが・・・・。

 実際の銀座ですが、中央通り沿いと八丁目当たりの高級バー(??)街だったら夜中でもそれなりに人が歩いていますが、一歩裏路地に行ったら、夜中は人っ子1人歩いてないし街灯もあまり無いです。夜中はゴーストタウンみたいで怖いです。

 と言う事を考えた時に、生活環境の良い町とは思えません。
    • good
    • 0

友達が銀座の隣の八丁堀に住んでいますが、利便性が高いのは確かです。



ただし生活となると、チョッとという所があります。
まず、スーパーが近くに無い!!
デパートの食品売場で食材を探す様になります。(非常に高価な買い物になってしまう)

すべてが良いわけではないようです。
    • good
    • 0

こんにちは 元不動産関係者です。

管理だけど…

確かに投資用ワンルーム関連で銀座の物件は増えていますね。でもどうなんでしょう?

水商売に限った事ではないのですが、飲食店が多くその多くのゴミ出しは夜中に行われ、日比谷公園などを塒とするカラスなどがそれを狙うなどの事例はあると聞きますね。

また3時以降~7時くらいまでは静かでしょうが…

水商売の方=銀座というのは多いわけではないですね。知人のママさんなどは西武新宿線、都営三田線、東武東上線沿線に住んでいる人もいらっしゃいますし。

また水もあまり美味しくないんではないんでしょうか?利便性はあるんでしょうけど、あまり住みたいとは思いませんね。またそんなに人が多く歩いているとは思えませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!