【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

model PCG-41217N と書かれていますが,これは何シリーズなのでしょうか.古すぎて該当するシリーズが無いのでしょうか.
バッテリー交換とメモリ増設をしたいのですが,どれを買ったらよいかわからず困っています.
よろしくお願いいたします.

質問者からの補足コメント

• PCG-41217Nのバッテリーではヒットせずわかりません.
    互換性があるメモリー4Gを探そうとサイトを見ますが,必ずシリーズを選択して進む様なサイトのためシリーズを知りたくて質問しました.

• バッテリーはご教示いただいたものを注文しました.バッテリーはどれを自分で買って入れたいのでどれを買えばよいか知りたいです.
    もしくはシリーズを教えていただきたいです.

• シリーズにこだわるつもりはありませんが,ソニーの公式サイトで注文しようとすると,
    シリーズがわからなければ先に進めないため質問しました.
    PCGまでは進めますが,その先のシリーズが不明で,すべてプルダウンを開きましたが該当がないです.

A 回答 (4件)

>その先のシリーズが不明で~

なるほど
goo!でもそうですが、詳しい人ってブランドメーカー品って買う人って案外いないものです
ですから、メモリやSSDなど素人でも手軽に交換できるパーツは、ブランドメーカーで買わず、SPECに出ている製品番号で購入するのがほとんどです
質問主さんのパソコンがシリーズで探しても出て来ないってのは、製造して5年経っているからかも
家電の寿命が5年と言い切ってしまえば後でメモリやディスクのアップしようとしても出来ませんよね(お金に余裕のある人は次のモデルを買う)
自分もそうですが、パソコンって7-8年目でも十分動きますので、増やしたいパーツは取り出して同じ形をヤフオクで画像で同じかどうかを判断して買ったほうが安上がりになります
    • 0

>バッテリーはどれを自分で買って入れたいのでどれを買えばよいか知りたいです.

URLで指定した物で良いでしょう
シリーズって、製品番号がPCG-41217Nですから、PCGシリーズでは?

あまり言葉に拘らない方がいいのではないでしょうか?
ソニーのxxxシリーズなんて巷では言いませんよ
型番がPCG-41217Nとか、製品番号とかで言えばパソコンひっくり返したらプレートに刻印していますからね
    • 0

ソニー PCG-41217N バッテリー 互換品

https://item.rakuten.co.jp/auc-kobefm/372338/?sc …

メモリはノートパソを電気屋に持って行って〝メモリ増設したい〟って言えば入れてくれるでしょう
    • 0

>バッテリー交換とメモリ増設をしたいのですが,どれを買ったらよいかわからず

バッテリーは、検索欄に「ソニー PCG-41217N バッテリー」と入力すれば、Amazonはじめ中古屋さんのバッテリーが出て来ます
メモリは多分4GB付いてると思うので、取り出して同じ物を購入したらいいのでは ⇒ 8GBにするとか
    • 0