街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事が全く辛くないという人はいると思いますか?
子育てが全く辛くないという人もいると思いますか?
結婚生活、全く辛くないという人もいると思いますか?

A 回答 (7件)

どんな事でも「全く辛くない」と言う時期は有る可能性があります。


一時的な事で、やがて違う気持ちになって行きますよ!

人生はそう言う風に出来ています。
    • good
    • 0

仕事も子育ても結婚生活もすべて辛いと感じるかと思いますね。


ただ、それらを辛くてもこなす事により得られるものが大きいから
やっているんじゃないでしょうかね。
仕事が辛くても収入が入りますし、
子育てが辛くても成長するわが子を見れば幸せを感じますし、
結婚生活が辛くてもやっぱりパートナーは大切な存在ですからね。
なんでもそうですが、辛い事があるからその先に自分が得るものがあるわけです。
上記の事でいえば、辛く手も得られないものはないですよ。
辛くてもその先に得られるものがあるから皆こなしているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

まぁ世の中には稀にいるかと思います。


仕事を生き甲斐に生きている人。
子供が心から大好きで、子育てを通して子供を生き甲斐にしている人。
配偶者が好きで、結婚生活を謳歌して妻、夫を生き甲斐にしている人。
そんな人は、全く辛くないと思います。
    • good
    • 0

辛くなくなる(~~でない)とするのは難しく感じます。



それよりは楽しくなる というような別の形を目指す方が案外実現しやすかったりすると思います。

実際には物事の見方を変えるだけなので、一瞬でそのようになれます。

仕事/子育て/結婚生活が辛いのはそう思っているからということ。
私自身はあまりその辺は気にしないです。
その時々の状況を見て、なぜそうなったのかを考えたり、それを踏まえて今後はどうするかを考えて実践したりしています。

そこに辛いというのはありません。
    • good
    • 0

まあ、子供は結婚して作らないとだめだよね。


必ず、配偶者が来て子が出来る保証ない。
配偶者・子も出来ねば、自由生活もあるかなあ。
寂しい子供辛いよね。
仕事も老後は来ないでしょう。
年金生活で死神の迎え来るまでつなぐ。
    • good
    • 0

全く辛くない人も仕事も無いと思いますよ。


嫌なことも辛いこともあるけど、仕事は楽しい!やりがいがある!って人は大勢いますけど、。
仕事が楽しい!と思える人。
やってて楽しい仕事に就いている人。
なんか、仕事はお金の為に我慢してやるものだと思ってる人もいるけど、それは違うと思います。
楽しくなければ仕事じゃないと思います。
    • good
    • 0

居ると思いますよ


他人が見たら大変そう、辛そう、等と思うのかも知れませんが、そんなの本人の考え方次第
辛いだの幸せだの、決められるのは本人だけじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A