電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、精神病で人生辛いですが。普通の人でも人生辛いのですか?
どう辛いのですか?普通の人でも。
お金の問題ですか?仕事の問題ですか?家族親族の問題ですか?
普通の人でもどう辛いのですか?

A 回答 (5件)

誰しもそれぞれ悩み抱えていたり問題抱えてたりしているもんです


全くなくて平和そのものなんて人はまずいないんじゃないかな
結婚できても子供が出来なかったとか
子供出来たけど父親的には男の子が欲しかったとか
夫婦仲が上手くいってないとか
仕事が嫌とか学校が嫌とか人間関係がキツイとか
そりゃもう千差万別です
ただ辛さの内容や種類が違うってだけだと思いますね
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

これは誰もが経験する事で
人類全体でも経験しています。
人類全体の精神性を上げようとしているんですね。
この事を「大いなる苦悩」と言います
この「大いなる苦悩」を乗り越えて
初めて人類は次のステージに上がる事が出来るんですよ!


そんな事が理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっていますから
「今は何を学んでいるんだろう?」と考えるようにすれば良いです。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お金の問題ですか?仕事の問題ですか?家族親族の問題ですか?



☆働けど働けど我が人生楽にならざりけり、常に金欠でお金で苦しいです。
☆仕事でも頑張っても全然評価されず、転職も視野に入れて苦しいです。
☆家族問題では家族不仲で、以前離婚の危機にと苦しいです。

後は、ここ最近体調が良くなくて辛いですね。
    • good
    • 1

あなたは精神病そのもので辛いのですか?


つまり精神病が治ったら心配事は0になりますか?
それと同じです。
何かしら別の心配事が出てきます。
    • good
    • 1

辛いかどうかは価値観です



お金仕事家族の問題は当たり前ですがあるでしょう

普通というのは偏見のコレクションです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A