電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の人の人生が羨ましいです。自分の人生は本当に波乱万丈で、辛い事のオンパレードです。他の人も悩んでると思いますが自分ほどでは無いのは分かりますし、羨ましいです。もうどうしたらいいんでしょうか?
普通にいきたいです

A 回答 (3件)

お辛いこと、お察しします。


私は大学生ですが、私も質問者様と同じく、周りが羨ましくて仕方ない時期がありました。精神疾患にもなり、ヘルニアにもなり、大好きなスポーツが出来ない時期もあれば(今も怪しい…笑)、毎日苦しい時期もありました。でも、それはずっと続く訳では無いです。
何事にも終わりがあります。トンネルっていずれ出口がありますよね?それと同じだと私は考えています。あと、自分だけが辛いと思いがちですが、案外他の人も自分と同様、お辛いみたいです。そりゃあ分かりませんよね、他人の気持ちなんて。でもそう、気楽に考えることも大事だと思います^^
    • good
    • 0

個人的な経験ですけど、箇条書き思考の方に多い悩みだとおもいます。



実際に真逆の立場になった時に同じことが言える人は少ないとおもいます。
(実際の本人と同じ言動で同じ思考で同じ期間を過ごした時に)

そして、ほぼほぼの人が「自分だったらそんなの耐えられない」と言ってます(経験上)

他人の生活を想像したところで、100分の1も理解していないと思う方が良いのかも。

往年連れ添った老夫婦ですら相手の半分を知ることができていれば御の字と仰っていました。

他人に何がわかるの?です。
    • good
    • 0

普通に生きるには、悩み事の対象に向かって行動することです。

悩みはジッとしていると頭の中だけでどんどん大きく育ちます。

悩みというのは、対象の何事かが分からないという不安のことですので、その分からない対象を分かる為に行動することです。行動することでいろんな事が分かってきます。分かると安心感が芽生えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!