dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代から波瀾万丈だった人生も
51歳になってやっと落ちついて来ました。
川に飛び込むところを助けてくれた方
悩みの渦中にあった私にヒントを下さった
方々に感謝します。
その方々のおかげでここまで来れました。
ここまで必死になって生きて来ましたが
もう十分です。ずっと恋人すら出来ずに
ここまで来て残り人生を考えると
先に希望は持てないから早く人生
終わりにしたいです。
それだけが人生じゃないけど
本当に縁のない人生でしたから無念です。
早く人生終わりにしたいというのが
悩みです。

A 回答 (5件)

51歳、同い年です。


波乱万丈の人生を必死になって生きてきた。それだけでも尊敬できます。
あなたは十分自信を持って生きて良いですよ。もしかしたら、それだけがあなたに足りないものだったのかもしれません。
落ち着いてきたのなら、これからもっと自分のために楽しみましょうよ。
人との出会いは縁ですから、ない時はないし、ある時はある。そういうものです。
死ぬのはいつでもできます。
できることはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふと立ち止まる時、歳をとったなと
思うと同時によく頑張ったなと思える
ようになって来ました。
国家資格取って田舎から上京して
都内近郊の病院で患者様から
先生と呼ばれるようになりました。
激しい人生だったのでもう疲れて
しまいました。
都会に住んでみると女性が沢山いる事に
びっくりすると同時に若いカップルを
見てただただ羨ましくなって縁の全くない
自分の身がつつまされ
時々苦しくなってしまいます。

お礼日時:2022/07/18 22:34

お坊さんになってみては如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

禅宗と真言宗のお寺には
通った事があります。

お礼日時:2022/07/19 05:13

ハゲた男性がセクシーで


好きな女性もいるんですよ。
あきらめないで!
まだ、あなたが
運命の人に
出合っていないだけ。
あなたの今までの努力を
知って、友達や恋人になりたいと思う女性もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運命の人って信じていないので
諦めたいのですが
難しいですね。

お礼日時:2022/07/19 05:12

波乱万丈と言ってもね〜人には伝わらんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代大卒で就職つまづいて
氷河期になって正規雇用で働けず
30代で資格取っだけど就職先で解雇
されて再就職できずに薄毛になって
引きこもりしながら日雇い労働者に
なって苦しくて身投げするつもりが
助けてもらいAGA治療で何とか人前
に出られるようになったら親が自殺
してしまい家にお金入れたくて変わった
仕事で上司から暴力受けたけど逃げられ
なくて人生最後のつもりで国家資格取って
現在病院勤務です。
普通に就職して結婚して家庭を持つ
生活に憧れていた筈なのに疲れました。
簡単にはこんなところです。
大したことありませんね。

お礼日時:2022/07/18 22:27

そういうネガティブな気持ちがあなたから溢れて他人が避けてるのでしょうね、ポジティブな感覚があれば他人は近づいて来ます、それが分からないと変われませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネガティブな気持ちと薄毛が
遠ざけていると思います。
AGA治療を10年以上続けており
髪の毛に関しては医師並みの知識が
あります。
というか病院で働いており
たまに患者様から先生って言われます。

お礼日時:2022/07/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!