天使と悪魔選手権

皆さんならどうしますか?アドバイス頂きたいです!

結婚を考えてる彼氏の趣味がパチンコについて
将来の不安しかありません。

彼氏には趣味がないせいか、
暇ができるとパチンコに行ってます。
その度にパチンコ以外の趣味がない彼氏に
呆れてしまう自分がいます……

彼は借金は無く収入内でやり繰りしており。
まだ結婚してるわけでもないので
彼氏の趣味に対して
私がとやかく言う筋合いはないかと思って
1回に使う金額と月の頻度を考えれば
行ってもいいよとは伝えています。
あとは嘘をつかず行ったら報告することを
条件にしてします。

周りや職場でパチンコしてる人が多いようで
付き合いで月に3~4回程度ぐらいです。
(あとは私の迎えの待ち時間や、
休みの日にひとりで暇な日に行くぐらいです)

パチンコ以外は私や家族のために
尽くしてくれる優しくて素敵な彼氏なので
悩んでいます。

幼少期、母子家庭でお金で苦労してた経験もあるので
今は趣味程度で落ち着いてますが、
正直に言うと、彼との将来が不安です。

皆さんならどうしますか??

A 回答 (7件)

パチンコ=悪の様な書き方をされていますが確かにアウトドアやスポーツと比較すると良い捉えられ方はしないですね。


自分も暇つぶしで週一くらいでパチンコしますがのめり込む程夢中ににはなれません。
大切なのは彼とパチンコの距離です。
優先順位的に許せる範囲なら問題ないと思います。 今はレートの低いワンパチや0.5、0.2パチもあり少額で一日遊ぶ事も出来ます。
彼がどんなパチンコを打ってるか知ってますか? 先ずはそこを確認してレートの低いパチンコをしてるのであれば全然問題ないでしょう。 ホントに単なる暇つぶしなのです。
    • good
    • 0

どうしても結婚するなら、別家計にしますね。


自分の収入は自分のもので確保する。
パートなどではなくまとまった収入がある仕事を持っておく。
夫といえどもお金を貸さない。
がめついようだけど保身しておかないと将来どうなるか分からないから。
    • good
    • 0

パチンコを含めた、遊びはキリがないですよね。


結婚したら、制限が必要だと思います。
他の趣味を探してみるとかね。
    • good
    • 0

親元に居た人がみんな結婚後にお小遣いが激減するので、やり繰りに苦労するようですね



月3万円の小遣いで趣味しながらやっていけるか3ヶ月連続で試すといいです

私もどちらかというと、ギャンブルする人は心配してしまうので、そういう試みに快く乗ってくれる人なら、協調性があると判断していいと、思うんです

もちろん、その際は質問者さんも、同じ額のお小遣い制度を導入して、お互い節約デートを楽しむ工夫を!
    • good
    • 0

パチンコそのものの善し悪しよりも、他に何も趣味を見つけられないという性格や視野の狭さの方が気になります。

おそらく友人の数も少ないんでしょうね。これから一生一緒に暮らすには、どうかな? と思います。
    • good
    • 1

正直に相手に打ち明けられないのが1番の問題です



2人に信頼関係がないと言う事です

それでは困難を乗り越えられません

パチンコは問題ではないです

問題があれば話し合いをして2人とも納得した答えを出す。

それが夫婦に必要な事です。

貴女は問題がどこにあるのか勘違いしています。

そりゃ苦言を言わなければ、問題が無ければ機嫌よくて優しい、良い彼氏さん。そんな人間はたくさんいますよ。そらそうです当たり前。

違います。問題に誠実に立ち向かっていく彼氏こそが素晴らしい。立ち向かう夫婦こそが正解なのです。


信用出来ぬなら結婚しないことです

もっとも基本的な事だと思います。

ちなみに僕もパチンコをして嫁は反対でしたが、僕はお小遣いの範囲内でやり、かつよく勝ちました。旅行に連れて行ったり勝てば外食を奢っていました。

なお、最近は勝ちにくくなっているのでほぼ行きません。周りも出ておりませんので。

僕はパチンコが好きなのではなく勝つのが好きですから。パチンコで負けるのは大嫌いです。

今パチンコ屋にいくのはオススメ出来ないですね。
状況が何かとよくありません。この夏に倒産する店も多いのでは?と言われています

当然客は負けやすくなりますね

パチンコより投資した方が良いですし、ギャンブルよりもモノを買ったり2人で何かした方が有意義です。
    • good
    • 0

なるほど。


私は以前パチンコ、スロットにハマり入り浸った時代もありますが、
話を聞くと上手にコントロールしているんじゃないでしょうかね。
本当に依存してしまうとそんなものではないですから。
今のところ上手に自分でコントロールしていると思います。
今のところは上手に自分の趣味範囲でやっていると思うので
いいとした方が良いと思います。
ただ、続けることにより、ぞれが強い依存に変わる事は
あり得るので、注視している必要はあると思いますね。
これ以上、もっとやるような傾向がでたら注意なりをした方がいいかと思います。
また、いまは自分の趣味として上手にコントロールしていると思うので、
そこで変に指摘すると怒りを買う可能性があると思います。
なぜなら、上手に趣味としてやっているところに、否定されたり指摘されたら誰だって気分悪いですからね。
ですので、逆に、いまは上手にコントロールできてるね。と褒めたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A