街中で見かけて「グッときた人」の思い出

誕生日に復縁したばかりの彼に振られました。理由は私が誕生日ケーキを用意してたってことです。誕生日前日、彼が長い出張から帰ってきて、お疲れ様って意味と、一緒に食べて祝ってもらおうと自分で誕生日ケーキを2人分買ってました。 もしかしたら彼もケーキ買ってきてくれて、被っちゃうかなって思いましたが彼が私の家に来た時ら手ぶらでした。
プレゼントないのは残念だったけど、何も言わずに過ごしてました。彼が私のベッドでず~っと寝てるのでかまちょみたいな感じでツンツンして軽くくすぐって、反応は不機嫌だったんですけど、倍にしてやり返してきて、流石に夜中だったのでうちの笑い声もうるさいので強めに止めるように言いました。それも彼は怒ってたみたいです。ケーキも微妙な反応で、かわいいケーキを買ってきたのに見てもくれず…。いらないと言われたので、0時過ぎたときに2人分ケーキを1人で食べました。誕生日当日、夕方LINEで"ケーキのくだりと嫌い""そっちくすぐってくるくせに止めろ言われて冷めた"とも言われました。自分謝ったら"うん、でももう冷めてる。"と…かなしくてかなしくて耐えられず、"誕生日に振られるときついよ…"って私が送ったら"んー、そゆとこも俺嫌ってなる、言わなくていいこと言うの"って、弱音も言わせてもらえませんでした。最後の最後にストーカー扱い…
調子乗んなよ的なこと、言っとけばよかったって後悔です…こういう男ってどう思いますか?デートに寝坊して遅刻する。その詫びもない反省してない。私の家に泊まるのに手土産もなし。バレンタインのお返しすらくれない。すぐセクハラしてきて性的なことをしてくる。裸の写真の要求。私がご飯作って食べたらすぐ私のベッドで寝てゲームして洗い物も私任せ。この男が今後幸せになれると思いますか??こんなやつが将来子供欲しいなとか言ってるんですよ。これから捕まる女の子がかわいそう。。女にモテると思いますか?長続きすると思いますか?あの男

質問者からの補足コメント

• そう見るとやっぱ自分が悪かったんだなって思いました。
    なるべく自分がやりたいことは控えようかな…
    あの人に求めすぎました。もう人と付き合う資格ないです自分、気づかせてくれてありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/06 20:26

A 回答 (4件)

その男はそれなりにモテると思いますよ。

ダメな男が好きな女、容姿しか見てない女はゴマンといます。
あなたもですね。
    • 0

この彼には何も思わないけど、あなたを好きじゃないんだなーしか感じない。

あなたにはこういう態度だったかもしれないけど、好きな相手には違うんじゃない?
付き合う相手・想いの強さで、彼の言動も交際期間も変わると思うけど。
    • 0

>デートに寝坊して遅刻する。

その詫びもない反省してない。私の家に泊まるのに手土産もなし。バレンタインのお返しすらくれない。すぐセクハラしてきて性的なことをしてくる。裸の写真の要求。私がご飯作って食べたらすぐ私のベッドで寝てゲームして洗い物も私任せ。

↑ゴミです。
なんでそんなのと付き合ってた?

「誕生日に振られるときついよ…」に対する返しには、男に共感する。
いつだろうが関係ない。翌日ならいいんか?次の週ならいいんか?どのみち別れるのに、引き延ばすことに何の意味が?と思う。

ケーキの件。
男の準備不足への当てつけに感じる。
自分の誕生日ケーキを自分で買うか?
食えと言われても無理な時もあると思う。
女の私でも、甘い物、特にケーキが苦手です。
頑張れば食べられますが、本音は嫌。いつでも来いではない。
いじけて目の前で二人分のケーキを食べられたら、こっちは悪くないのに罪悪感が生じる。
その一連にイライラするのも、男に共感する。

ケーキのデザインが可愛いとか、関係ない。
普段から、どうでもいいことばかりは喋り、意思表示はしない。そういうあなたの性格が見てとれる。
祝って欲しいならそう言うべき。
言わなきゃいけないのが嫌(自発的にしてくれる人が好き♡)なら、付き合う相手を間違ってる。

別れてよかったね。もっといい人いるでしょ。察してくれる人も。
この回答への補足あり
    • 0

というか、別れたんだからいいんじゃないの?

過去の出来事を日記みたいにズラズラ述べて、あーだこーだ不平・不満を言っても、もう過ぎたことですよ。
彼がモテようがどうなろうが、もう関係ないでしょ?
    • 0