海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

10月に青森に3泊4日でレンタカーで観光旅行の予定です。
観光地や温泉地など是非お勧めの観光地があれば教えてくれませんか?
温泉地の宿も教えて下さい。
十和田湖と奥入瀬と八甲田山ロープウェイは予定してます。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • それとグルメも教えて下さいませんか?
    B級グルメでいいです。海鮮系統は何処のお店がよろしいでしょうか?

      補足日時:2024/08/06 18:31

A 回答 (3件)

十和田湖は大きく6ルートあります。


・三本木(十和田市)から奥入瀬渓流沿い(今は混雑時のエスケープルートもある)を子ノ口に至るルート
・新郷から迷が平を経て、宇樽部に至るルート、キリストの墓とか大石神ピラミッドがあり
・青森から酸ヶ湯、奥入瀬を減るルート、酸ヶ湯の仙人風呂、八甲田山遭難碑など
・毛馬内8十和田南9~大湯から発荷峠を超えて休屋、大湯環状列石、黒又山ピラミッド、10月だと、リンゴを売っている農家の出店が多数あると思う
・大館から小坂を経由するルート、途中に大館樹海ドーム、小坂の康楽館など、昔は比内鶏の養鶏場があって分けてもらえた、小坂は美人が多い(個人の感想です)
・弘前から黒石経由で十和田湖西岸、全ルートで一番道が狭い

10月だと、岩木山の紅葉の頃だから、弘前から岳温泉を経て海まで乃うr-戸がいいかも、ついでに不老ふ死温泉とか十二湖

休屋~子ノ口間は自動車の回送があるので、観光船に乗りたかったらどうぞ。
なお、最近は石ヶ戸から休屋間の回送もあるようで、この場合は奥入瀬渓流のガイドツアーと遊覧船のセットになります。これ、知らなかったけどお勧めだな
http://blog.livedoor.jp/npo_oirase/archives/6894 …

下北半島は三日だとパスしたほうがいいかも、恐山だけでも青森から丸一日かかり、仏が裏の遊覧船とか行くと二日かかる。

青森の公演の多くは桜の名所だったりするんで、秋はあまり行ったことがないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。
貴殿の参考からすると酸ケ湯温泉から十和田湖に走る予定となりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/06 21:47

白神山地の


紅葉は是非(青池)

恐山の温泉は必須
本州最先端
大間のマグロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐山、仏ヶ浦付近の観光宿などご存知でしたら教えてもらえませんか?

お礼日時:2024/08/08 18:51

☆グルメ


十和田のバラ焼き
ババヘラアイス
☆グルメ(いかない場所のもの)
りんご(藤崎町など)
汁焼きそば(黒石市)
大鰐温泉もやし(大鰐町)
自然薯(碇ヶ関)
十三湖のしじみ(津軽地方)
味噌カレー牛乳ラーメン(青森市)
イカの丸焼き(深浦町、八戸市)
ホタテの貝焼き(八戸市)
田子のにんにく(田子町)

☆場所
弘前城(弘前市)
岩木山神社(弘前市)
立佞武多の館(五所川原市)
竜飛崎(外ヶ浜町)
アスパム(青森市)
ワ・ラッセ(青森市)

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメのアドバイス多数ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A