初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めまして、大学一年生でつい先日まで彼女がいた男子です。
付き合って約1年、別れの理由は性の不一致たったそれだけでした。
性格も、お金の感覚も全ての相性がぴったりと合い、お互いがお互いにとって最高の支えでした。

喧嘩も一回もなく、大好きだったし、別れる直前まで自分のことを大好きでいてくれた彼女は
性行為というただその一点を、決して受け入れてくれることがありませんでした。

責任が取れないから、ということももちろんありますが、彼女にとっては性行為が責任問題以前に嫌悪感を抱くものであり、前戯だけで済ませるとか、社会人になったらとかそういうことではなく、
好きな人とただ一緒にいられれば、ハグもキスもいらないという人でした。
(彼女の両親や生い立ちも関係しています)

一方私はというと、ハグやキス(これは受け入れてくれていたが、本人がしたいわけではなかったそう)も含め身体的な接触に愛情を感じるタイプであり、大好きな彼女に全く気持ちを理解してもらえず、断られるたびに心がすり減っていき、ついに別れてしまいました。


周りの友達も、やはりそこの価値観が合わないのは厳しかったのではと言ってくれますが
他の部分で相性がとても良く、一緒に過ごす時間がとても幸せで楽しかっただけに、悲しい気持ちでいっぱいです。
皆さんは、性の不一致で大好きな恋人と別れた経験はありますか?ぜひお話を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の提示した条件は
    大学4年間は絶対しない。
    さらにその後いつできるようになるかわからないといったものでした。
    これが別れの決め手です。

    もはや私にとって我慢という次元を超えていました泣

      補足日時:2024/08/06 19:22

A 回答 (3件)

お礼に対して


申し訳ない。補足を読めていませんでした。
4年間禁止というのが、この質問に必要不可欠だったワードのように思えます。
そうであれば、当然 性の不一致に対して歩み寄る 話し合い 以前の問題になりますから、あなたの仰る通り そういう次元の話ではなかったかも知れませんね。
アンサーでも述べた通り、決してあなたに 努力していないだとか そういうことを言いたいわけでもありません。
何にしろ あなたが次に進めること それが1番だと思います。
4年間禁止の上に 性に対するコミュニケーションが上手く取れず 結婚 もしくは結婚を意識する年齢になった時に後悔するよりかは、今後悔して これからの自分に期待する それがあなたのためになるかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行き場のない悲しみに対して真摯に答えていただき本当にありがとうございました。
ネットでこの手の質問をすると、すぐにヤリモクだったんでしょとか、彼女を大切にしろとか心無い言葉を受けることもありましたが、

さま008さんは元彼女と同じ性に執着がない立場にありつつも、私の悩みに寄り添い、そして答えてくださいました。やはり最愛の人と価値観が合わず、そしてどちらが悪いでもなくお互いに傷つけ合ってしまうことの悲しみは、筆舌に尽くしがたいものがあります。

私は元彼女一辺倒の人間だったので、今は来る日も来る日も寂しい気持ちでいっぱいです。
けれどもさま008さんが仰ったように、結婚を意識するような年齢になってから後悔するよりかは、今後悔してこれからの自分に期待した方が、元彼女のためにも自分のためにもいいように思えます。心の底から、ありがとうございました泣_:(´ཀ`」 ∠):

お礼日時:2024/08/07 21:11

個人的には性行為に嫌悪や拒絶をするような人間との結婚は幸せにはならないかと。



四年耐え、性行為しても楽しめるとは思えないし、嫌悪が無くなるわけでは無く、嫌々や仕方なくされるのは嫌です。

性行為だけが恋愛ではなく性行為自体は恋愛の一部だと思います。

別れて正解ですよ。
    • good
    • 0

初めての大失恋をした時に、その理由の中に性の不一致がありました。


私はその時、ほぼ初めて 心の底から好きとも言えるくらいの相手の彼女が大好きでした。

私は男ですが、あまり性欲が出ることはなく
彼女は かなりそこに対する欲や価値観が、私より1層強かったのだと交際時も別れた後も理解していたつもりです。
当の本人は、もっと辛かったことでしょう。

文面だけなので、状況が見えにくいというのもあるのですが、私やあなたの彼女のような性に対する喜びや価値観が薄い人間にとってみれば
それに付き合わされる辛さ 女性であれば受け入れる苦痛さ ムード作りのいい加減さだったり
そこに対する興味を持てない理由は、相手にもそれなりの原因があるとも思います。
私は 男なので リードするべきでしたから 今でも思い返したら 罪悪感もあり、私の方が悪かったな と当時は思いました。
けど性行為だけが、恋愛じゃありませんよね。
きっと彼女さんは、そういうことの前に 純粋な恋愛を求めてもいたはず。当時の私も 身体よりも 愛そのものを強く求めていました。
(ちなみに私が性に対して強い執着がないのは、過去に色々あるからです。長くなるし 話がズレてしまうので省きます)

後悔と言っても、傷ついたり苦しかったり あなたに対して喜ばせてあげられなかったことで罪悪感を持ったのは きっと彼女の方も同様です。
ただ、私の場合そういう話を聞いたり 自身の過去を思い返したりしてみて、お互いもっと歩み寄れたんじゃないかな とも思います。
物事のいい面をよく見ろ と言いますが、そういった相性の合わない部分が浮き彫りになるのが恋愛の特徴です。
他の多くの相性や価値観は、合うのに たったの身体の相性1つだったりで お互いがズレてしまうように感じるのは、互いの視野が狭くなってしまっていたことが原因であり、どっちが悪いとかどっちが正しいとか そういう次元の話じゃないと考えます。
もし仮に、あなたが今回の出来事で 自己嫌悪に陥ってしまっていたりするのなら その必要はありません。そしてその元彼女も同様。
恋愛において後悔しても遅い事が基本です。
次に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば彼女は私の気持ちを理解しようとしなかったのではなくて
経験が少ないながらもなんとか理解しようと頑張って、
その上での限界としてのキスやハグだったのかなと思い
本当に悲しさで涙が止まりません。

デートのたびに一生懸命お洒落して、私とは違い同じ服だったことは一度もありませんし、髪も結って、慣れないメイクも頑張って、必死の思いで私に尽くしてくれていたんだと思うと、あまりの自分の幼さに怒りすら湧いてきます。

仰る通り純粋な恋愛を求めつつも、私の期待に応えようと努めてくれていました。

しかしながらも、やはりこの性の不一致という部分は
話し合いや歩み寄りなどという次元の話ではないようにも思えます。
一生その違いに苦しみ続け、彼女に無理をさせたり、もしくは私が我慢し続けるくらいなら、たとえそれが自分とは違う人であったとしても、相性のいい人と出会い、そして幸せになってほしいと切に願います。

最後に彼女がこう言ってくれました
「今まで大切にしてくれてありがとう。幸せでした。」
例え不器用でも、どんなにキスが下手でも、彼女に対する純粋な思いは伝わっていたように感じます。

ありがとうございます。私は前に進みます。

お礼日時:2024/08/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A