【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Androidを使ってることの意味やGmail を無料で使えるのかご教授ください。
情報はアメリカの会社で共用され アメリカの一部の支配者の元で管理されます。
コロナやコロナウイルスも同じようです。

A 回答 (6件)

iOSもWindowsも同様。

無料枠内は無料。
    • good
    • 0

ネットを使えば自分の情報をどこかで保存され共用されます。



ネットの電波は誰もいない誰も知らない空間を飛んで、世界中の他人のスマホやPCの画面に表示されるわけではないです。
必ずどこかの誰かが運営しているサーバーを経由して他の人々に提供されます。

管理者がいなければネットは繋がりません、不具合の修正もできません。
ネットを使っている自分は常に誰かに見られ、誰かに知られていることを忘れてはいけません。
それがイヤなら、それが怖いなら、ネットは使わないこと。

人との交流には郵便ポストにお手紙入れるのが一番安心です。
    • good
    • 0

Gmail 無料は、検索エンジンやphotoとの融合です。


gmailの内容は広告に使われています。
photoの写真は広告に使われていません。

有名なOS、windowsは有料です。
mac osはハードとセットなので無料と言えば無料ですが、本体が高いですからね。

Androidも、要するにgmail,広告との融合です。
それで儲けています。
    • good
    • 1

AndroidやGoogleが単独で意図して利用するのは難しいでしょう。


ですが、アメリカの国家機関が通信衛星や回線を傍受して特定の
誰かを追尾している?何かの本で読んだ読んだ記憶があります。

アメリカがやっていたら当然日本もやってるでしょう。
なので、公衆回線(インターネット含む)は常に監視下に置かれ
ている前提で利用する。これが肝要と思います。

大事な話は直接相手の元に出向いて音声以外の手書きで伝える。
これが今のところ確実!?な方法でしょう。
    • good
    • 2

ご質問が「無料のソフトウエアを利用して情報を一部の国や個人に専有されてしまうのでは...と危惧している。

」と想定して投稿します。

●OSは仕様がない
コンピュータを制御するOSは少数の幾つかのものに独占されるのは仕様がないと思います。会社の隣の机に座るAさんとBさんが利用するパソコンのOSが異なるようでは業務に差し障りが出てしまいます。
スマホの世界で独占的なAndroidとiOSですが、どちらの起源もLinuxだと聞いています。パソコンOSで独占的な覇権を持つMicrosoftですが、様々なスマホ用のOSを提供してきながら、現在もこの領域には食い込めていないようですね。「ざまぁ。」と私なら思ってしまいます。
昔から沢山のOSが生まれては消えていきました。昔は日本でも独自OSを作成し、配布を始めたはずでしたが、鳴かず飛ばずで今でも有るのでしょうかね。
つまりOSはどんなに優れていても、市場を独占的に支配できなければ意味がない、強くなれないと思います。

●Gmail
いまでは猫も杓子もGmailアカウントを持っていますが、嫌なら(ご質問のように危惧するなら)使わなければ良いと思います。逆に「Gmailを使わなければならない...」などというインセンティブはまったくない、"0"だと思います。
    • good
    • 1

まず「情報はアメリカの会社で共用され アメリカの一部の支配者の元で管理されます。


っという事ですが、アメリカというかGoogle社が管理しているという事だと思います。
また、かなり膨大のユーザー情報の1人すぎないので、1人としての情報の価値はあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね。
また、これを気にしていていたらGmailどころではなく、スマホそのもの、そしてPCやネットも利用できないと思います。
自分の情報がある程度、どこかへ流れてしまうのはネットを使う以上は避けられません。
また、PCやスマホなどからネットを利用してますが、被害には一度もあってないというのもあります。
ですので、この場合での個人情報は気にしなくてもいいのでは。
また気にしていていたらネットすら利用できないということになると思います。

androidを利用している意味と言う事ですが、
これは一番普及しているOSだからというのが一番大きな理由。
スマホ、タブレットのOSではiOSとandroidしかないといってもいい状況なので事実上は2択しかないのです。
iOSでもいいのですが、そうなるとiPhoneになってしまうので、
そうなると、iPhoneしか選べず、スマホの選択肢がないわけです。
iPhoneはえらい高いですし、自分に合ったスマホが選べないですね。
さまざまなモデル、さまざま価格が数多く売られているandroidの方が私は自分に合っているとおもってandroidを利用している。

って、感じですかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Apple好きです。Google とは異なります。
どうしようもなく貧しくなったらAndroidを使うしかありません。中古のソニーにスマホなどです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/07 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A