推しミネラルウォーターはありますか?

振ってしまった彼氏が大好きです。
彼氏は私を傷つけますし、無責任です。

でも私の好きなものを覚えててくれる
私のためにいろんな場所に連れて行ってくれる、苦手な昼間も人混みも私の気持ちに寄り添ってデートに連れて行ってくれる。
仕事や家族、友人で悩んだ時も親身に寄り添ってくれて、自分が守る!俺の実家を自分の家族だと思ったらいい!友達も俺の友達と友達になればいい!とほんとに自分の輪に連れて行ってくれました。

私の顔を見ただけで何が言いたいのか、何を思ってるのか、何をして欲しいのかも察してくれます

同棲していましたが、家事も率先してやってくれていました、私が新卒で疲れて帰ってきても筋トレに連れて行ってくれたりスタミナが出るご飯を作ってくれたり私が頑張りたいことを応援してくれました

お互い束縛しやすい関係でしたが、悩んでると知るともう遊びに行くことにもとやかく言わないと自由にしてくれました。

私の苦手なことを埋めてくれるような彼氏であり、私の分身みたいな彼氏だと思っていました

ただ私からしたら親に言えないような良くないことを平気でするし、生い立ちもかなり悪い意味ではっちゃけています。キレたときも手を出してくるところがあると思っています。喧嘩も自分の非を認めないために暴論で乗り切ろうとしてきます。
浮気のようなこともされましたし、かなり自分のことが大好きで、自分を守るためなら私は捨てても何も思わない無責任さがあると思っています。

このくらい良い人は他にもいるとか
無理して別れなくてもよかったんじゃないかとか
つぎいったほうがいいよねとか
なんか意見が欲しいです。

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。

>私が振り、彼は復縁を希望しています。

そうですよ、変わったのは、あなたです。
今までは、あなたは好きという感情で、彼の良いところだけを観ていました。
彼は、最初から何も変わっていないのです。

あなたが復縁しても、彼は前の自分に戻ろうとします。
あなたは、自分の気持ちが変わったので、彼の悪いところが観えるようになってしまったと、説明するしかありません。
私は、あなたが好きだったのではなくて、あなたの良いところだけが好きだったのだと。
彼を好きな自分が、好きだったのだと。

あなたは、自分の感情に従うしかありません。新しい出会いを見つけましょう。
今度は、しっかりと男性の悪いところも許せる自分になってください。
楽しみは、自分で考えて行動することでしか、得ることはできないのですから。
    • 0

> 洗脳なんですか!まだ溶けてなかったのでそういうコメント助かります

多分彼氏の方も洗脳しているという意識はないと思うのですが、あなたが「彼しかいない」と自己暗示していたのかもしれません。
そんな感じがしました。
    • 0

> 彼と過ごして世界が広がったと思っていました

洗脳が溶けてよかったですね。いやホントこれです。
    • 0
この回答へのお礼

洗脳なんですか!まだ溶けてなかったのでそういうコメント助かります

一生を共にできるかできないかで判断しましょうよ。

少なくとも
--
ただ私からしたら親に言えないような良くないことを平気でするし、生い立ちもかなり悪い意味ではっちゃけています。キレたときも手を出してくるところがあると思っています。喧嘩も自分の非を認めないために暴論で乗り切ろうとしてきます。
浮気のようなこともされましたし、かなり自分のことが大好きで、自分を守るためなら私は捨てても何も思わない無責任さがあると思っています。
--
これだけでなんで未練持つのかわからないレベルのクズですし、別れられてよかったねってとしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

彼は1人で何でもしてきたので、私ができなかったことや知らなかったことを与えてくれました

彼と過ごして世界が広がったと思っていました

No1です…。

んな訳ないじゃん、じゃあ、あなたはこの男のために死ねるの?
    • 0
この回答へのお礼

相手が死なないようにするために危険を犯せるかなら犯せると思いますが
無駄にただ死ぬことを求められるとかならしません

後悔しているのはわかりますが、

時間が解決するとおもう

とりあえず自分をみたして前にすすんではいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

確かに、別れて数日なのもあると思います。
ありがとうございます。

> ただ私からしたら親に言えないような良くないことを平気でするし、生い立ちもかなり悪い意味ではっちゃけています。

キレたときも手を出してくるところがあると思っています。喧嘩も自分の非を認めないために暴論で乗り切ろうとしてきます。

あなたに最初は観えなかった彼氏のネガティブな部分が、観えてきています。
これは、あなたの感情として彼氏に伝わっています。
彼氏もあなたと一緒にいるのが、辛くなったのでしょう。
お互い良い思い出として残す為にも、別れを決断したのだと思いますよ。

別れは、新しい出会いでもあります。
自分のことができるようになったのですから、これからは、男性に依存するのではなくて、自分で考えて行動することを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が振り、彼は復縁を希望しています。
私は私のために戻るべきでは無いと思っていることや、このような点で信用できないと話した上でそれでも反省して復縁したいと言われました。

この人のいいところをいくら連ねても、悪いところが1つでも優っていれば続けてはいけないよね。

おセンチになっちゃってるだけ。
いいと思っている部分の多くは、あなたがそう思いたい妄想では?

ちなみに、親や兄弟でもないのに、自分の身を切ってまで、あなたを守ってくれる人なんて、そうそういないよ。
誰かに守ってもらうんじゃなく、自分のことは自分で守るもの。
    • 0
この回答へのお礼

恋人って死ぬ気で守り合うものだと思っていました。