誕生日にもらった意外なもの

彼の連絡頻度について。
付き合って1年の中距離社会人カップルです。

冷たくは無いけど返信が2日に1回などで
前に比べてだいぶ頻度が落ちました。
元々1日返ってこないとかはあったのですが、
その次の日は何回か返ってきたりしてたのであまり気にしていなかったのですが、ここ1ヶ月くらいずっと2日に1回ペースです。
毎回返せてなかったごめん!遅れてごめん!と言ってくれるので、大丈夫だよー!さすがに不安になるよー!など伝えているのですがペースはゆっくりです。

もう彼は冷めてしまっているのでしょうか、、??

A 回答 (5件)

「毎回返せてなかったごめん!遅れてごめん!と言ってくれるので、大丈夫だよー!さすがに不安になるよー!など伝えているのですがペースはゆっくりです。


ここまで意識させていて、遅れてごめんなどと言っているのですから、
冷めたのではなく本当に忙しくて疲れているのでは。
で、話は少し飛びますが、この忙しい状況で、催促するのはなるべく控えたほうがいいですよ。
自分も頑張っているのに、催促されればかなりプレッシャーになり、
それこそ、もうウンザリとなり冷める可能性が高いです。
なので、これ以上は催促しない方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

彼の連絡頻度ではなく…


お二人の無理ない連絡頻度だと思いますね

2日に1回で連絡が来るなら良しとできませんか?

彼氏さんにとっては、それが楽なのかもしれませんし、無理して…その頻度なのかもしれませんしね

遠距離ではないけど、少し離れているからよけいに連絡頻度が貴女は気になるのだろうけどね

頻繁に来れば、何か安心感が得られるとは思いますが、それは貴女目線の話で…
彼氏さんにとっては毎日の生活の中で徐々に負担になってきているかもしれませんね

連絡頻度が大切ではなく、話す内容が大切だと思いますよ

中身のある話を振っていますか?

既読つけば、「とりあえず生きてるな」くらいに思えないものですかね?

何も連絡しなくても話さなくても、続くカップルはいますよ

考え方を変えれば、彼氏さんより貴女のほうが好きな気持ちの温度差が高いのかなと思いますし、仕事モードの時に連絡ほしいと伝えてもそれは難しいのだと思いますね

彼氏さんの仕事内容は具体的に聞いて、把握していますか?

恋愛には、相手の立場(状況)を考えることも大切ですし、配慮することも大切になると思いますよ
    • good
    • 0

しかし多いな・・LINEの既読未読返信の質問。


もはやストレスでしかないんじゃないの?
彼氏もちょっと疲れてるのではないのかな。
    • good
    • 1

冷めたっていうより、LINEの内容的に重要度が低いだけじゃない?


凄く盛り上がるような内容なの?

私の場合だけど、ただの挨拶や、ゲンキー?今日は仕事どうだったー?とか、そんなんだったら、いちいち返すの面倒臭いもん。
興味の無い、とりあえず繋がっていたいだけのかという内容ではなく、以前から気になっていた情報をだったり、凄く笑えたり元気が出るネタとかならば、飛び付いちゃうし。
毎日のつまらないLINEより、週に一回でよいから充実した通話の方のが価値あったりするし。

不安にさせないために無理してやるLINEではなく、自然なLINEができるとよいですね。
冷めてるかはわからんけど、ガンバ!
    • good
    • 0

冷めてるのかもしれないし、


他に良く話すようになった女がいるのかもしれないし、
十分親しい関係が築けているからわざわざ毎日LINEする必要はないと思っているのかも知れない。
一人暮らしの人だって、親(家族)や友達へのLINEの頻度が減ったって繋がりが嫌になったからってわけじゃないだろうしね。
同じような日々を過ごしていれば、話題も減るものですし。

LINEの頻度=愛情の強さ と思っているなら、LINEに依存しすぎだと思うよ。
1日空くくらいで「不安になる」と相手を責めて返信を強いるようなことを言うくらいなら、普通に返信催促のLINEをした方がまだマシだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A