メモのコツを教えてください!

別れる危機ですかね?以下長いですすみません。

私は普段、友達とか家族にも怒らないよねと言われるくらい怒りません。なんならちゃらんぽらんな方です笑
彼もすぐふざけちゃう感じの人で、付き合ってまだ1年経たないくらいです。お互い20代前半です。

ある日私がお酒に酔ってしまい、彼に「そういうところが嫌なんだよ」と性格面を自分でも驚くぐらい初めて強い口調で指摘してしまいました。
翌日から険悪な空気だったので私は落ち着こうと思い、連絡控えようかと提案したのですが、彼はLINEも電話もいつも通りしてほしいらしく一応続けてました。でも中にはその事に関して話し合う機会もあり、徐々に向こうが冷たくなってしまいました。

直接話そうとなり、1週間後に会いました。私は強い口調で言ってしまったのを反省している事を伝えたら、彼はその指摘されたことが自分でも嫌な部分として自覚があったから余計に刺さったらしく、自分が自分がわからなくなって気分が落ちてしまったそうです。でも簡単には直せないと反論頂きました。笑

さらに1週間後に彼は何を思ったのか、距離を置こうと言われてしまいました、。
内訳として決断したその日の電話で、私が怒った日、私が思い通りにいかないことがあり勝手に不機嫌になってしまい雰囲気が悪くなるという大人気ない行動をしてしまい、彼はそれを見てうんざり?したらしく疲れたとか、結婚も考えられなくなると冷めるんだと急に言われてしまったんです。
と思ったら反対に「○○(私)はすごい良い子だし別れたら後悔するのはわかってる」と言われ嫌いになった訳でもないとも言われました。むしろ恋人としてしっかり悪い所を叱ってくれたり尊重してくれるのは理想、らしいです。

私は彼に対して嫌な部分もあったけど、まだ許容できる範囲だし今回ガツンと指摘した部分に関してはそれも含め彼だと思ってるからそれで冷めるとかは無い、と伝えました。
その前に、嫌なとこあったら言おうねと言い合ってたので、素直に私は彼に行儀悪いよ!とか常識的な事はいってました。もしかしたら知らぬうちに私は彼を思い詰めてたのかもしれません、、
でも彼からは私に直して欲しいとこはないらしく一度も言われたこと無かったです、、。

距離を置くこの2週間の間何回か話し合いましたが、彼の話に一貫性がなくて結局何が言いたいのか私にはわかりませんでした笑
私から連絡控えようって言ったのに止められ、結果向こうから距離置きたいってどういう心情なんですかね。
「別れよう」という言葉は一切聞かなかったので、情が残ってるか、ほんとに距離置きたいだけなのか。

最終的に今は友達と自由に遊びたいと言い始め、無期限で距離を置くに至りました。特に他に女がいるとかそういうのはないらしく、まあ過去の感じからその信頼性はあるんで信じてみようと思います。
まあ女いたら私から立ち去ればいいだけですね。

今は距離おいて頭を冷やすのが正解かなと思い、彼から距離置くと告げられた時は納得し、今連絡絶ってるのですが、彼の主張に筋が通ってないのでモヤモヤしてます。
でも不思議となんの自信なのか、彼は私から離れて行かないような気がしてしまって。笑

喧嘩する数日前までは仕事場に会いに来てくれてたくらい好いてくれてたのに、急に結婚考えられないとか、でも別れたら後悔するとか、もうごちゃごちゃです。
とりあえず私からLINEするのは控えて、自分の時間に使いリフレッシュしたいと思ってます。
私は別れたいとは思ってません!が、なんだかイライラしてきますね。

彼にしかわからないことなのは承知の上ですが、男性にとって距離置くことは別れに近いんですかね?それとも一旦離れることで気持ちの整理ができるといういい機会なのですかね?そもそも距離置くの意味をわかってるのか不安です笑 ご意見ください。

A 回答 (2件)

何がそんなに楽しくて笑ってるのか、わからないけど…。

彼にも、そんな感じの接し方なら、腹が立ってくるかもね。

最初は許せた部分が、鼻についてきたんだろうね。
気になる部分が増えてきて、限界を感じた。
付き合いも浅いし、根本的なところが嫌っぽいから続かないかもねー。

基本、距離を置く=別れる。だよね。
距離を置いてる間に、問題を解決しようとしなければ、前と何も変わらない。
いずれ、そうなるでしょ。
    • 0

距離置く=別れでは?

少なくとも私はそうです。
    • 0