性格悪い人が優勝

この「教えて!goo」って、なんか質問者に対して厳しい人多くないですか?
なんでそんな強気なんですかね?
私がそう感じてるだけでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • なんていうんですかね?
    例えば、「どう思いますか?」という質問に対して「人それぞれです」みたいな回答をする人が多いというか、、笑
    そんなんわかってんねん、その上で主観的でいいからどう思うか聞いてんねん!て感じなんですが、、笑
    結構気楽に使ってますが、口調も強気なのでなんでなんだろ〜と思って笑

      補足日時:2024/08/08 14:22

A 回答 (7件)

そうでしょうね!?



チャンとアナタの気持ちに沿って真摯に答えているじゃないですか!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13886201.html

アナタの方が余程、気が強いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ追ってこなくても笑笑笑
気に触れてしまったようで、、すみませんでした。

お礼日時:2024/08/08 14:34

>例えば、「どう思いますか?」という質問に対して「人それぞれです」みたいな回答をする人が多いというか、、笑



先ほど、「問題解決のための質問の回答が前提」っていってるので、それ思うのは人それぞれだろうなって質問には「人それぞれです」としか回答できないんですよね。

>そんなんわかってんねん、その上で主観的でいいからどう思うか聞いてんねん!

であれば、そこまで書かないと「人それぞれだけど、私はこう思う」ってまで書けないですよ。

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば友達から相談を受けて「どう思う?」って聞かれて「人それぞれでしょ」って答えます?
自分はこう思うけど、人それぞれだと思うよって言いませんか?
わざわざそこまで言わないと分からないもんですかね。

お礼日時:2024/08/08 14:32

問題解決を求めて質問していることを前提として回答しているので、(回答者側から見て)間違った方向に進もうとしているのであれば、道を正すために厳しめに表現することもあります。



真摯に答えていることも「偉そう」「厳しい」って思われるなら利用しない方がいいです。
    • good
    • 3

真面目なご質問には、真面目な回答が付きます。



ただ、常識に反する、不真面目、どうでも良い、自己主張、
そんな質問には、遊びで攻撃的な回答者、の餌食になります。

類は類を呼ぶ、正にそんな場所です。
    • good
    • 8

捉え方にもよるかと思います。


マナー違反でなければ一つの意見ととらえて、自分なりに取捨選択すればよいと思います。
    • good
    • 1

間違ってほしくないとか


軽く考えてほしくないとか思ってる質問には一言では表せないので比較的厳しめな表現になってますね。

それ以外の質問には簡単に答えてるつもりです。
    • good
    • 2

アホ質問にはクソ回答


これが世間の常識だと思われます
ちゃんとした質問には多くの人がちゃんと答えている気がする
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!