「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

軽自動車のバンパーが少しぶつかって外れたので修理に出したいのですが、どこの修理屋が安いのでしょうか? 近くにスーパーオートバックスがありますが、タイヤ交換の時に少し高いと感じました。

A 回答 (8件)

元整備士です。


一番安い所は、個人でやってる整備士さんや板金塗装屋さんが
一番安いです。
大きい所は、人件費や店舗料がかかるのでその分が上乗せされてしまうからです。(ディーラーとかカー用品店など)
個人の所は、店舗料とか人件費がないので一番安いです。
問題なのはそういう個人でやってる所を見つけられるかどうかですね。
個人でやってる人達は、目立たない所でひっそりとやってたりするので
わかりにくかったりします。
とりあえず、大きい店よりも小さい店の方が安いと思ってください。
中にはぼったくりな所もありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

信憑性がありました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/08/19 19:51

分からんかったら、ディーラーでしょ。

    • good
    • 0

ディーラーに行ったら、手で押し込んでハイ終了、お代は良いですって言ってくれますよw

    • good
    • 2

板金屋



個人とかの板金屋さんが安いですね・・・

カー用品店って安いとは限りませんから。
一部は、そもそも外注しますからね・・・
ディーラーも同様ですからね・・・
板金屋さんに外注して、ピンハネしてから客に請求する

整備工場も、板金修理って外注することがありますので・・・
    • good
    • 0

GSのちょい直しで充分ですよ^^。

    • good
    • 0

スーパーオートバックス等の量販店は修理工場ではありません。


とはいえ業務として鈑金修理をやっている店舗はあるけどね。

鈑金で複数店に見積り依頼をするって正解のようで実は大馬鹿。
店側からすれば「どうせコイツは他にも聞いて安い所に出すんだろ」というがミエミエ。
そんなヤツにサービスしようなんて思わないでしょ!?
    • good
    • 3

車所有したら、近所の板金屋さんに顔を出しておくんですよ


そうして、今回の様な修理をお願いするんですよ

>どこの修理屋が安いのでしょうか?
こんな感じでどこでもいいのならネットで調べなさい!
    • good
    • 1

複数見積もり出してもらって決めますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A