電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない事なのですが
自分はキャラを作っているとかそういう訳ではないのですが昔からグロい絵を描くのが好きなんです。現実的な絵です。例えば、内蔵などリアルに飛び出ている絵や目玉など描くのですが、友達には「病んでる?」「やば」などとよく言われます。なので私は知り合いの前で絵を描きません。本当に意識しているわけではなくそういうイラストが好きなんです。だからといって別に怪我や人の死が好きな訳ではなく、自分でも分からないのですがそのようなイラストが心に響くんです。周りには全く理解してもらえずなんなら少し引き気味な感じでした。やっぱり私はおかしいのでしょうか?? それと共感できる方っていますか、 長文失礼します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あなたが現実の怪我や人の死が好きなわけではないのならおかしくはないです。


好きな絵を描くためとか、好きな絵と同じような状態になっているところを見たいという理由で、自分を含め誰かや他の生き物を傷つける性向を持つのならおかしいです。
そうではないと言い切れるのであれば、単にそういう趣味というだけです。
絵は、表面に見えるその下にあるものを映し出したり、暴いたりする要素も持ちます。
だから心に響くのかもしれません。
あるいは、絵心のある人はふだん見えていない部分や要素にも注意を払ったり、特別な視点で物を見る芸術的な感性を持ち合わせる人のほうが多いです。
「ふつうでない」状態を描くことが、より何かの要素を浮かび上がらせる感じがするから心惹かれるのかもしれません。
どういう理由で自分の心に響くかはおいおい追究していってもらうとしまして。

あなたの年齢が中高生、少なくともごく若いのであれば、むしろあなたのような性向はむしろ正常です。
特に中学生から高校生あたりはそういう、内臓や流血、怪我の絵を好むタイプが一定数いることが知られています。
(片目に血のにじんだ包帯を巻いた線の細い美少女の絵を描いたりします。内臓系もネットでですが見かけたことありますよ。)
ちょっと内向的な方に多いようですが、それ以外はふつうの人です。
中二病という言葉がありますが、中二病の人は絵を描かなくても流血表現を好んだりするじゃないですか。
それの絵描きバージョンだと思っています。
    • good
    • 0

決して共感はしませんが、別に構わないと思いますよ。


可愛いペットのイラストも、内蔵のイラストも、表現という点では同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに表現という点は一緒ですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/09 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A