1つだけ過去を変えられるとしたら?

体重が71.5kgから、64.8kgまで減りました。
そんなに見た目変わりますか??
アラサー女です。さっき買い物に行こうとしたら、近所のおばさんに会いました。すると、スリムになったね!と言われました。7月に胃腸炎にかかり、体重が71.5kgから、64.8kgまで減りました。
そんなに見た目変わりますか??
お母さんからは、まだまだデブと言われています。変化が自分には、わかりません。

質問者からの補足コメント

  • 身長165cmです。

      補足日時:2024/08/03 09:45

A 回答 (10件)

ほぼ毎日顔を合わせている人と、たまにしか顔を合わせない人とでは感じ方が異なります。


毎日顔を合わせていれば日々の変化は気付かない。
映像クイズで映像の中の一部が徐々に変わって行くと言う物が有りますが、何処が変わった
のか判らなかったりしますよね。
その状態です。
たまにしか顔を合わせない場合は、映像の変わる前と変わりきった状態を比較するのと
同じ様な物。
約7kg減でもありますから、近所のおばさんの印象がからも確実に変化しています。
    • good
    • 2

身長165cmで体重6.7kgマイナスは結構わかりますよ。


あ、痩せたね。とはっきりわかると思いますよ。
お母さんの場合は毎日見ているでしょうから、
変化に気づきにくいかと思いますよ。
それに身近な存在なだけに、体系はあまり見てなくて、
ようは、適当な評価じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

自分じゃ見えない背面が痩せたのでは。

    • good
    • 1

元の体重は多いけれど、7kg近く減っているので多少見た目も変わると思います。


あなたの全身をを見て痩せたと気付いたのでしょう。
それよりも7kg近く痩せたのに、自分で変化が分からないと言うのが疑問に感じます。
    • good
    • 1

お答えします。


(悪意はありません)

その身長なら、
 酷いデブ
から
 普通のデブ
になっただけですね。

体重は落ちたけど、それでもデブの水準にあるって事です。
    • good
    • 1

女子柔道だったら、63キロ級は無理ですね ⇒ 73キロ級ですね

    • good
    • 1

周りの人は360度から見るので、横か後ろから見た場合の立体感が違うんだろうと思います。


本人は鏡で見るだけなら特定の方向だけなのと見慣れるのとあると思います。
なので自分の動画を見ると分かりやすいと思います。
    • good
    • 3

一般的に、1割落ちると他人が気づくと言われているのでわかると思います。

    • good
    • 2

身長が分からないので分かりません

    • good
    • 1

約6.7kgマイナスですか。


7kg近いですからね。
一発でわかる減量ですよ。
目に見えてくる減量だと思いますね。
3kgマイナスぐらいまではあまりわからないと思いますけど、
7kg近い減量はわかると思いますよ。
ただ、身長にもよるとは思いますが。
高身長になればなるほどわかりにくくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A