プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はごくたまにですが、G1レースをテレビで見ています。そのときに気になったのですが、ゲートが開くときに誰かの声が聞こえるんですが、誰の声ですか?また、何て言ってるんですか?

A 回答 (3件)

最後の1頭がゲートインしたのを確認後に、


ゲート後方に居る係員が「出ろ~!」と発しているようです。
その声を受けてスターターはタイミングを見計らって
スタートゲートを開くそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2383/ …
    • good
    • 0

こんにちは。



スターター(白服の人)が『出ろ~ッ!』と叫んでいる声だと思います。

発走前に厩務員が競走馬を引っ張ってゲートに入れるのですが、厩務員自身もゲート内に入るので、その厩務員に対して『直ぐにゲートが開くので、ゲートの外に出なさい』という意味をこめての発声だと思います。

現状はその掛け声をする前には既に外に出ていますので、危険防止の為の確認の意味あいが強いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



誰が声をかけているのか・・に関しては他の方の
回答を待つことにして、
確か、「出ろ~」と声をかけてると聞いた事が
あります。ようは、お馬さんに「出ろ」と声を
かけてると・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!