dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの所有する馬が重賞に挑戦します。
私が競馬に興味がなかった頃は他の馬が重賞を取っていたようですが
今 登録(JRA)している馬は初挑戦になります。

重賞を取ると馬主さんは祝勝会や記念品を作って配ったりと 何かと大変とは思いますが 
(勝ったとして)逆に馬主さんに対して 何かお祝いを贈りたいのですが 一体どんなものを贈ったら良いのでしょうか?

大馬主ではなく 今 登録は4頭といった こじんまりとした馬主さんです(長年馬主されている年配ご夫婦です)

まだ勝ってもいないのに 気の早い質問ですが(笑)
皆さんなら どんなものを贈りますか? 一緒に考えてください
お願いします。

A 回答 (3件)

No.2ですが、馬に何か贈ってあげるならこんなのもありますよ。



http://www.ohengift.com/gift.htm

参考URL:http://www.ohengift.com/gift.htm

この回答への補足

御二方ともありがとうございました。
先日 交流重賞をみごと制覇しました。
勝ち目のない競馬なので行かないという馬主さんを無理やり呼んで
一緒に観戦できたので 喜びもひとしおです。
(単勝馬券は馬主さんに止められ 大穴だったのに 涙)

まだ名前が売れていない馬ですが
人気になったらちょっと寂しい気もしますね

補足日時:2007/04/02 09:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいです!!
こんな通販があったとは!!
ちょっと馬主さんに怒られてしまいそうですが(笑)
ここで何か探したいと思います。

お礼日時:2007/04/02 09:42

馬主さんには分かりませんが、重賞を勝った生産牧場などにはビールや花がいろんなところから送られてきますよ。



特別なものというより、当たり障りのないもので気持ちを表す程度でいいのではないでしょうか?
もしくは、馬主さんより、優勝したお馬さんにニンジン一箱とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません
やはりお馬さんにプレゼントですよね
でも「アンタ何してんや」って笑われそうですが厩舎に何か送りましょう

ちなみに結果は散々なものでしたが
まだまだ重賞の機会がありますので 楽しみです
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 13:24

馬主さんが祝勝会を行ったり記念品を作ったりするのは、「泡銭は使ってしまえ」ではないですけれど、「自分が受けた恩恵を皆にも」という思いです。

それに対して、またこちらからお礼をすることは、特に必要ないと思います。どうしてもしたいのでしたら、お中元やお歳暮を普段より豪華なものにするぐらいで良いと思います。

馬主さんの愛馬が出走される時は、出来れば競馬場まで一緒に応援に行き、その馬の単勝馬券を買ってあげて下さい。馬券の金額はいくらでも構いません。「一緒に応援していますよ」という姿勢が、馬主さんに伝わればそれで良いのです。馬主さんはそれだけでお喜びになられることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そういったものなのですか・・・
親の友人なので 私からお歳暮等贈ったことはないのですが
次回からは私名義でも何かセレクトしてみたいと思います。

モチロン 出走の折は競馬場に行って馬券買っています。
馬主さんが「今日はダメだろう」と宣言し、本人が競馬場に行かなかった日でも(負けましたが 涙)

北海道の新馬戦にまで押しかけてしまいましたので
何かお祝いできたら・・・と思いまして

これからは 北海道から九州まで何処へでも応援に行きたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!