都道府県穴埋めゲーム

女性から告白するのってアリですか?
正確には告白ではなく、
相手の気持ちを確かめる意味合いを込めて
"私のことをどう思っているのか"
ということを聞きたいです。

それともストレートに
"好きです、付き合ってください"
が、伝え方としてはベストですか?

女性から告白する時点であまりよくない状況ですが、このまま友達でいることにもどかしさを感じています。
ダメならダメで、前向きに次へ進みたいです。

皆様のお力をください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

あまり良くない状態=関係・・・であれば、気持ち確認


することで別の方法を用いては・・・

例えば、好きな人がいるけどこんな人はどう思う・・・
と相談して、全く引き留めないなら気が無いのだから
好きだと言って振られるよりいいかも~~

告白してもし嫌われたら疎遠になることもあるので、
最悪のことも考えておいた方がいいですよ。

人生は長く、たくさんの出会いがあるので、通過点に
余り神経をすり減らさない方がいいのでは・・・
    • good
    • 3

<女性から告白するのってアリですか?



女性から告白することも普通にありますよ。
男性から告白するという固定概念があると思いますが、
実際は女性から告白する事もよくあります。
ですので、あなたから告白するのは勿論アリです。


<正確には告白ではなく、
相手の気持ちを確かめる意味合いを込めて
"私のことをどう思っているのか"
ということを聞きたいです。

それともストレートに
"好きです、付き合ってください"
が、伝え方としてはベストですか?

どうせ告白するのであれば"好きです、付き合ってください"
のほうがいいんじゃないでしょうかね。
"私のことをどう思っているのか"といってもうっすらと気づくかとは思いますが、なんだかモンヤリしますし、はっきりしないな。
となると思います。
どうせ言うならはっきりとしたメッセージを込めるべきで、
"好きです、付き合ってください"といったほうがいいです。
彼に与えるインパクトも違いますし、両想いであれば、
キュンとして告白が倍増しますよ。
    • good
    • 0

するならはっきり告白した方がいいと思います。


別に女性からが悪いとは思いません。
男だって自分からは行けないヤツいますし。
そういうヤツだとしたらどう思ってるか、なんて聞いたところで濁しそう。
    • good
    • 0

>告白



いかなる告白でも、双方の思いの温度や、タイミングがピッタリと合致しているケースは少ない。
あなたが10でも、相手も10というばかりにはいかないのは、冷静に考えて容易に想像できる。

>相手の気持ちを確かめる意味合いを込めて
"私のことをどう思っているのか"ということを聞きたい

こちらが正解と思う。

>女性から告白する時点であまりよくない状況

それはなぜでしょうか。

>このまま友達でいることにもどかしさを感じています。

痺れはのばして解消できます。

>ダメならダメで、前向きに次へ進みたい

本当に好きなら誰かに取られても好きを通すと思います。
あなたからの好きも10ではない気がするが、あとは育むもの。
相手からも同じくであり、途上中であると思う。
お互い間で様々なことがあって、好きも1つずつ地道に成長する。
双方間で起きるエピソードと、どのような対処が行われるかで、優しさや掛替えのなさに気付いて行くと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性から告白する時点であまりよくない状況

相手から告白される気配が無く、女性側が動かなければならない状況にあるので、そう思いました。

お礼日時:2024/08/11 04:06

>"好きです、付き合ってください"が、伝え方としてはベストですか?


男性ならそうですが、女性は安く見られてしまうので避けたいです。

友人に、次の話を言われたと言いましょう。
『女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう
費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。』

恋人欲しいし、今度行ってもみようと思うの、と言いましょう。
彼が好きなら、引き留めて告るでしょう。

引き止めないなら、彼の中で友人どまりです。
その場合、本当に公設結婚相談所に行きましょう。
    • good
    • 2

「私の事どう思ってる?」は避けた方が→またハッキリしなくてモヤモヤします→ハッキリ好きだとか言わないので。

ハッキリしてるならとっくに告られてます
ストレートにあなたから告る方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

告発、じゃなくて告白ね



ありです

^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A