アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からは美人さんと言われる友達がいます。
身長165センチ細身でハーフ系美人

しかし、女性からは細いねー。って言われるだけみたいです。
私から見たら、スレンダーでしっかりしていて、でも笑えるところもあって、ハーフ系のキレイな子なので、キレイだね。と言います。
一瞬見えないけど、家柄も良くて。
(失礼だけどいつも言ってます笑)

女性は褒めるほどじゃないと思っているのか、自分よりキレイだから褒めないのか?
謎です。

男性ウケが良いってことですか?
店員さんや、近所のマンションの年齢層上の方からは男女とも褒められてるようです。

A 回答 (8件)

男は女に対して大なり小なり下心があるから女性を褒める。


褒めたらこちらを良く思ってくれるかもしれないって無意識下でも思うんだと思います。

女は女に対してそんな思いを抱くことが少ないので褒める必要性が無いからわざわざ褒めない。
おばちゃんは単純に思ったことを言っちゃう性質。

女同士だけじゃなくこれが男同士でも、おまえイケメンだよな~なんてイチイチ褒めたりしないです。
    • good
    • 0

女は男にモテるイイ女には嫉妬します


早い話 嫉妬です!見苦しい感情です
    • good
    • 2

褒めるにしろ貶すにしろ、人の外見についていちいちコメントするのって、割と失礼なことですよ。

なので、節度のある人なら当然控えることです。

男性が女性に対して節度がないのは、まあありきたりなことですよね。が、女性まで女性に対してそうであることの方が、見苦しいですよね。

女性の外見について、いちいちコメントする女性ってたまにいますよね。「綺麗ねー美人ねー」って褒めてるんだからいいだろうみたいにね。でも、それやられた方は嬉しいのかっていうと、大抵そんなことはないのです。

美人に美人だってコメントするのは、ブスにブスって言ってんのと同じなのよ。そういう精神性をいちいち投げてこられるって、割と耐え難いよ。
    • good
    • 0

昭和の中頃まで女性はよくお互いを褒め合ってました。


アーラ奥さま〜と始まってお召し物、子ども、旦那さんを褒める。
本音ではなく社交としてです。
空々しいったらない。
そのうち見栄を張るという行為が出てきます。
小さい嘘や小細工をするわけです。
この辺は長谷川町子「サザエさん」「いじわるばあさん」(当時版)を読めばよく出てきます。
こんな社会に戻ったら面倒臭いと思いませんか?
    • good
    • 0

自分よりキレイだから褒めないのも考えられるが、化粧というものを知ってるから。

(笑)

美人と言われてる女性と一夜ごせばわかる。
すっぴん見ればわかる。
見てない男だけが美人とほめるんです。
    • good
    • 1

俺も見てみたいっす。


何なら紹介して笑
    • good
    • 0

はーふ系美人の好みの差は、日本人同士の見た目の違いを語る時よりも、より差が出ますね。



男性でも口では美人と言いつつも、付き合いたいタイプではないなんてこともよくありますし。
    • good
    • 0

これが回答になるかワカランけど、


ワイの経験上、女性側幹事が合コンに
連れてくる子って、自分より見た目が
やや劣ってるくらいの子連れてくる事
が多かった

自分が一番になりたいんかな?
「可愛い子連れてくよ♪」的な事毎回
言うけど、90%嘘

♂が可愛いと聞いたら容姿に決まってる
中身はその後じゃいっ!

。。。って回答で察しつきます??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A