dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、レジに人が居なく自分でピッピ
どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

万引きもセルフの時代かな?

    • good
    • 0

人件費削減か?万引き容認か?

    • good
    • 0

セルフレジ、店開けるだけ、赤字なり!

    • good
    • 0

仕入れ在庫と売り上げ品数合わない不思議(笑)

    • good
    • 0

店員の打ち間違いが酷いので、セルフレジならば安心です。


買っていない商品をレシートに打ってあるのは、泥棒です。
    • good
    • 0

セルフレジ

    • good
    • 0

袋詰めから会計までを購入者にしてもらうわけですから、商品の値段が上がっていなくても実質値上げの状態です。


ただ、今まで通りレジの人に会計と袋詰めをしてもらう場合は商品の単価を上げなければならなくなりますね。
少ない人数で仕事を回していく為には必要なことなのだと思っています。

大手スーパーの一部の店舗では、買い物しながらスマホのアプリに買う商品を読み込んでいき、レジで一々ピッとしなくてもいいシステムになっています。
    • good
    • 0

万引き犯天国で店潰れる!(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 1

良いじゃん不正できるし











…俺はしないよ?
    • good
    • 0

ダイソーに関して言うなら、そんなに沢山買う訳じゃないから特に問題ないかな。


スーパーだと点数多かったりする時はなるべく人の居るレジに行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A