プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金箱に小銭を入れていたんですが、半年ぐらいたってどれぐらい溜まったかな?と開けて見たら明らかに少なく、もしかして旦那?と思いながらまたまた1ヶ月ぐらい小銭を入れていました。
今度は残りのお金を記憶し、入れた金額もメモして。
そしたらまたやられました。

ネコ型の首を外して開けるタイプの貯金箱です。
首にわざわざベルトまでしてあるのにそれを外してまで?って開けるのか面倒だなってかんじのやつなのに、お金に関して執着心がすごいというかセコイというか。
問い詰めたら、いつかまとめていれとくつもりだったとか(白状しても返してもらってません)
まさか家族が盗むなんて思いもしなかったのでショックでした。
共働き、財布は別ですが旦那のほうがもちろん給料はいいです。
パートの少ない給料をやりくりして貯めてたのに‥

でも、また小銭貯金をしたくなったのですが、絶対取られない貯金箱ないですか??
今度は旦那の目につかない所に置き、なおかつ出すの無理なやつにお金を入れたいのです。
ちなみに、缶とかの開けられない貯金箱に変えようかと思ったんですが、穴に定規を差し込めば中身を取り出せるといつか自慢していたので、このタイプは無理です‥

質問者からの補足コメント

  • 離婚という意見もありますが、そんなの簡単に出来たらとっくにしてますし、ここに来ていませんw
    貯金箱対策だけを聞きたいので、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/30 00:00
  • 中傷はやめてください‥

      補足日時:2017/07/30 15:27
  • 最初の数行要らなくないですか?
    別に人生相談してるんじゃないんで。
    あなた個人の感想なんて聞いてないんですよ(´∀`)
    放って置いてくださいよ(´∀`)

    補足文に貯金箱対策だけ
    と、わざわざ書いているのにかかわらず、何度も見に来て言わなくていい事まで書き込み‥
    粘着しても何も面白いことは起きませんよ。

      補足日時:2017/07/30 20:31

A 回答 (7件)

こんなのどうかな


https://store.shopping.yahoo.co.jp/probrand/tyo- …

どうせなら開きなってこんなのも
仲が丸見えだから、かえって取りにくいかもよ
https://www.amazon.co.jp/Aoakua-%E9%8D%B5%E4%BB% …
    • good
    • 1

No.5、6ですが、、。



中傷はやめて下さい。というのは、私のこと?

何処が中傷になるのか、とんと分かりませんが、、。

パート先のロッカーが一番安全ですよ、、という回答をしたつもりですが、、?
    • good
    • 0

No.5です。



そんなに手癖の悪い「盗人」を、家に飼っているのに、

離婚も考えないのなら、

貯金そのものを止めたらどうですか?

あるいは、銀行、お及び郵便局に、毎日、預けに行く。

勿論、通帳を盗まれる可能性もありますから、

パート先のロッカーに通帳、印鑑は隠しておく。

父が、昔、郵便局員でしたが、毎日、100円づつ貯金している人がいました。

家に置いておくより、パート先のロッカーの方が安全!!

というのも哀しい話ではありますが、、。

手癖の悪い人は、何をしても治りません。断言出来ます。
    • good
    • 0

私なら、そんな「手癖」の悪い夫とは、離婚を考えますが、、。



今度、また盗まれたら、夫が大切にしてるもの?を

ネットで売捌きましょう。
    • good
    • 0

小銭貯金を諦めて、その都度銀行へ。

    • good
    • 0

ボンドで首を固める。

出す時は気の毒だが猫さんにはトンカチで逝って貰う。
    • good
    • 1

鍵のかかるロッカーがあるなら、会社に置く。


というか、これ問題でしょ。私なら離婚の二文字が頭をよぎります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!