プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の先生が子供にやらせる教材を自腹で買って使うことはダメなんですか?

A 回答 (3件)

文部省の認可の教科書を主にしての授業であれば、


教材が先生の自腹であっても問題ないようです。

勿論一部の生徒だけではいけません、
全員に公平に配るのが前提です。

複数クラスがあって担任クラスだけだと、問題ある
かもなので、事前に校長の了解が必要でしょう。
    • good
    • 0

自分の子供という意味なら、大丈夫です。



自分が担当している子供となるとちょっと話がかわって、コピー印刷可と表記されていれば、好きなだけ刷って配ることができます。
コピー不可のものをコピーしたら、著作権侵害ですね。自分で買った冊子を無償または有償で贈与するのも問題ですね。
    • good
    • 0

いいえ、ダメなことはありませんよ。


先生でなくても教育でなくても、
親が子供にお金を使うのは当然なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A