アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳がタバコを吸ってるインスタライブやストーリーをスクショしたものを警察などに届ければ逮捕されるでしょうか?匿名で通報する方法も出来れば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

警察は未成年が喫煙したくらいで動きません。

    • good
    • 0

学校のほうが効果的だけど、間違いなく誰がチクったかはバレてる。

それと逮捕される可能性があるのは、タバコを渡した側。店員や親。
    • good
    • 0

14歳ならば、警官の目の前でタバコを吸っても逮捕されません。



が、14歳がタバコを吸っていることを公然に晒した者は、場合によっては逮捕されます。
    • good
    • 0

16歳でタバコ 酒してましたが逮捕されませんよ 注意で終わりです。

そもそもタバコ 酒は犯罪ではないです
    • good
    • 0

合成写真である可能性もありえるため、逮捕に値する証拠にはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A