CDの保有枚数を教えてください

最近のアップルのサポーター態度っておかしくないですか?

使用しているiPadの画面での文字入力ができなくなったのでサポーターに問い合わせました。その時私は最新のベーター版OSにバージョンアップました
そして困ったので電話で問い合わせたところサポーターが「OSのベータ版は不具合が起きるので私は入れません」とか「あなたの責任」「icloud のバックアップデータがあるから初期化しても復旧できるから問題ない」「他のアプリデータがクラウド上になければは知らん(わたしは電子書籍4000冊持っているのでダウンロードし直す必要がある)」「これ以上サポート出来ない」「これはバグなので正式版がリリースするまで使うな」、、、
みたいに言われたので流石に起こりました
そうしたら怒っている人とは相手できませんと返されました。
私は「人間だから怒ることもあるでしょう」と伝えたら「今は今は怒る場面ではないです」と言われました。

昔は丁寧に対応してくださったのにいつのまにかこうなってしまい非常に残念です。

同じような対応をされたかたはおりませんでしょうか、、、

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが理解していなかったことが原因です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

混乱するので同じ人の回答は1回だけにしてください

お礼日時:2024/08/11 19:56

全くおかしいとは思わない



β版って、バグが存在しているために不都合が発生することがある。
それを承知の上で自己責任で利用するもの

各社ともβ版については、サポートをしない。ってような旨が規約で記載されていたりしますからね。
不都合は情報提供してね。
例えデータが消えても笑って済ませてね。
そんなものですよ。

デベロッパー向けに提供されているものだから、サポセンとしては、「β版については、サポートしないのは、常識」だから、サポセンにしたら、こいつは、なんで怒るんだ!ってなる。

リリース版で発生したバグについては、出来る限りのアドバイスを行いますから・・・

>ベータ版をインストールさせようとするんですか?完成してからでいいじゃないですか

一般向けには、インストールを求めておりません。デベロッパー向けのものです。
ですから、通常では、自動的にバージョンアップとかされることがないようにされている。
OS開発に協力してくれるユーザも一部いますが、アプリ・ソフトウェア開発者向けですよ。
アプリ開発者によっては、新しいOSに対応したアプリを開発したって人がいますから。開発者は、実際の環境で動作テストしたいってことがあるから。
リリースされてからテストやっていると遅いからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に投稿されている内容を確かめてから回答してくださいね

お礼日時:2024/08/12 11:43

>だからなんでベータ版をインストールさせようとするんですか?完成してからでいいじゃないですか



インストールさせようとはしていません。

ソフトの開発陣に無償で協力してくれるという親切な人だけが、インストールして試してみて不具合があることを体験して品質向上の為に貢献して下さい。と配布されているのがベータ版なので。

そういうベータ版をインストールしたのは、あなたの自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にしつこい。いか無視します

お礼日時:2024/08/12 09:33

>混乱するので同じ人の回答は1回だけにしてください。



勝手に自分だけの独自ルールを作らないで下さい。
    • good
    • 0

周知したとしても、どうせ読まないんですよね。


それとも周知ってあなたの目の前まで現われて、「素人はベータ版をインストールしちゃダメだよ。」って念押しの説得に来てくれないと分からないとでも言うつもりでしょうか?

おそらく、誰の意見を聞いてもApple側は何もおかしな対応はしておらず、ベータ版を使うのは自己責任でしかありません。

もともとベータ版とはそういうものであり、知らなかったという言い訳は通用しません。
ベータ版に対してサポートに怒るというのは、悪質なクレーマーと見なされるのは当然のことです。
    • good
    • 1

Appleはベータ版をあなたにインストールさせようとはしていません。


一般ユーザであれば、完成版でいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

したの書き込み読んでください

お礼日時:2024/08/11 19:17

ベータ版を使う契約とは、あなたがそのソフトについてのサポートを求めることを放棄しています。



ベータプログラムとは、いわばあなたはそのソフトウェアの人柱として犠牲になり、不具合が起きることを承知の上で、あなた自身がその不具合の解消のためにソフトの開発会社(この場合はApple)に協力することに同意したということです。

ベータ版を使っているあなたは、サポートを求める立場ではなく、開発者と協力して不具合を解消することに協力しなければならない立場の人になっているということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だからなんでベータ版をインストールさせようとするんですか?完成してからでいいじゃないですか

お礼日時:2024/08/11 18:10

>いつも問い合わせすると「バージョンを最新にしてくださいと」言われるのでそうしてました



「最新バージョン」の意味について、Appleとあなたとで齟齬があったといえますが、何にせよ契約には#3の回答の通りに書いてあり、あなたも同意したうえでインストールしているので、齟齬があったかどうかに関わらず、「Apple Beta Software Program契約」に同意しておきながらサポートを求めるのはただの契約違反です。

アップルのサポートも「オマエが同意した契約書にサポートしねーって書いてあんだろうがボケ!」と言いたいところを、同社の良識に基づいて我慢していたのではありませんか。良いサポートじゃないですか。

あなたが怒っていい筋合いはどこにもありません。

契約書も読まずに契約に同意しちゃうような人は今後ベータ版をインストールしない方がいいですよ。

日本のことわざにも「生兵法は大怪我のもと」とあります。あなたがまさにそれです。

今後の教訓にしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは失礼しました。皆様のように詳しい人ばかりではないので周知してもらえると個人的にありがたいです。
みなさんはあらゆるアプリの文章を全て読んで承認しているみたいなので尊敬します

お礼日時:2024/08/11 19:11

>なら何故β版をインストールさせるようにしてくるのでしょうか?



ベータ版をインストールできるなら、「Apple Beta Software Program契約」に同意しているはずです。

その契約には

「お客様がベータ プログラムまたは特定のシードに参加している間、Apple はお客様に Apple ソフトウェアのメンテナンス、技術サポートまたはその他のサポートを提供する義務を負いません。」

との文言があります。

契約書も読まずにインストールしてしまったのですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも問い合わせすると「バージョンを最新にしてくださいと」言われるのでそうしてました

お礼日時:2024/08/11 17:51

一呼吸してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着きましたが、他の人は様々なアプリのあらゆる同意書を全部読んで同意してるんでしょうか?私には不可能です

お礼日時:2024/08/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A