【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

irumo高くないですか?

キャリアはdocomo
irumo、docomo光セット割、家のネット回線
これで10000円くらいの請求が来ます
そのうちの電話代は2000円です

高すぎません?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます
    カケホには入ってません
    光セット割は一律1000円です
    割引分は計算に入れての10000円

    スマホのギガ数は3ギガくらいです

      補足日時:2024/08/12 00:27
  • ビックリするのが、基本使用料が4800円になってます!
    irumoだのに!!

      補足日時:2024/08/12 00:34
  • 2167円もするんですか?
    なんか1000円くらいかと思ってました

      補足日時:2024/08/12 10:08

A 回答 (7件)

irumoは、FTTHのセット割を含めた価格にして安く見せかけていますからね・・・



まぁ、高いと言えば高い。

でも、FTTHとのセット割と指定クレジットカード支払いでの割引きって、KDDIもソフトバンクもやっていることだからね・・・
irumoの価格も、KDDIの改悪発表されてから、発表されたから、KDDIの改悪発表の影響を受けての価格でしょうからね・・・
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって、改悪したら、同様に改悪しているとかあるからね・・・
特に、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクってARPU向上のために積極的に改悪していますから・・・
ARPU向上のために改悪したから、ドコモのそれに沿ったプランを発表。

>2167円もするんですか?
なんか1000円くらいかと思ってました

FTTHセット割を行うと安くなるからね・・・
dカードでの支払いで170円の値引きだけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
悪質ですね!
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2024/08/12 21:55

私も使っていますが、高く感じます。

    • good
    • 1

光セット割で880円ですね、


安いプランなら光セットなしでも550円です。
    • good
    • 0

irumoは3GBですと2,167円で、それ以上かからないです。


ここから光セット割とdカード払いで880円になります。

自分の契約が3ギガくらいと曖昧なようですが、
まずは今何のプランになっているのか確認した方が良いかなと思います
    • good
    • 0

この手の質問するときは請求明細を公開したほうがいいですよ



>高すぎません?
契約内容も分からんのに答えられるわけがない。
    • good
    • 0

高いですよ。



けど1万で押さえてるなら
家Wi-Fi
スマホ3ギガあたりですか


固定電話2000円かな、かけ放題か
    • good
    • 0

割引前なら高いと思います。

光セット割りがあれば、まぁまぁだと思います。
電話代の2000円とは、光セット割りを計算にいれてますか?
irumoには3GB/6GB/9GBのプランがありますが、あなたの契約はどれですか?

https://irumo.docomo.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A