【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マッチングアプリをやっています、お付き合いを始めようか悩んでる男性がいます。
その彼は土日休みで、私は不定期休みです。
前回2週間前に会ってから色々あって会えていなくて、明日休み?と昨夜聞かれたので明日休みだよと言いました。来た返事はこの連休2日間(土日)外出して、明日は家でゆっくりしたいから来週どこかで会おうでした。何曜日でもいいからねと言われましたが、
こういう男性って結局は何事も自分基準というか、私が土日休み少ないのは知っていますし、平日よりお互い休みの土日の方が時間もあるし私が良いと思ってることは向こうも知ってるはずです。なのにです…
私的には、明日大丈夫なら会おう!みたいな返事が来ることを期待していましたが違いました…好意を伝えてくれる割にそこまで会いたくないんでしょうかね…
悪気はないのでしょうかね?
お付き合いしてからも、自分優先にされてしまうとそれはそれで上手くいかないと思うんです。。

質問者からの補足コメント

• 完全な土日休みでないのですが、土日休みも取れるんです。今日たまたま私はお休みで彼も予定がなく、2日外出したから今日は家でゆっくりしたいみたいに言われて、せっかくお互い休みで会えたのに、私に会うことを優先してくれず、自分がゆっくりしたい方を取るんだ…ってそう思ったんです、、

A 回答 (4件)

補足について

だから「結局はあなた次第」と回答しています
「私を優先してくれないのね」と思うなら次行けば良いじゃないですか
その通りかどうか、事の真偽なんぞどーでも良いんですよ
あなたがどう思うか、それだけです
どんどん次行けば良いんじゃないですか?
私がその人なら当然「え、明日休み?」「なら会おうよ」まで言いますね
    • 0

彼は自分優先にしているつもりはないはずです。

たしかに、「明日休み?」と聞くのが余計だったかなとは思います。

聞いたところでどうするの?って質問ですし。

もしあなたが休みだったら(実際に休みだったそうですが)、あなたのおっしゃるように、「じゃあ会おう」って言われることを期待してしまいます。

しかも土日祝で休みが合うことが少ないわけで、滅多にないチャンスです。聞かれた側は、ぜひ会おうよって思ってしまいます。

まともに頭の回る男性だったら「もし彼女が明日休みだったら」の可能性を考えて、明日会うつもりがないなら「明日休み?」なんて聞かないのです。

そして、彼はそういうところに頭が回らないのです。

だから、自分優先というより、ただ他人の気持ちがわからない、それを言ったらどうなるかを想像できない、ちょっと頭の足りない男性なのです。

自分優先と、頭が足りないことと、あなたにとってどちらがダメージ大きいのかわかりませんが、私はあくまで後者「頭が足りない」のだと思います。

悪気ももちろんありません。悪気がないだけに救いようがないとも思いますが……。
    • 0

お付き合いしてみない事には分からない事です。

ネガティブな事ばかり考えていたら何もできないですよ!
    • 0

ん?

あなたは土日休みでは無いのでは?
不定休なんですよね
だから「何曜日でも良いからね」と発言
何が問題なんですか?
お互い土日がゆっくり…?どこから出てきました?
私の読み取りが悪いのか、説明のどこかが間違ってるのか…
まぁソレはどーでも良いです
要は「この人で大丈夫なのかしら」でしょ?
不安不満有るなら辞めりゃ良いですよ
なぜその人にこだわる?
あなたの中で「この人なら良いかも」と思えるなら質問どーでも良く無いですかね
良いならGo、不満不安有るならパス
ただそれだけの事でしょう?
    • 0