単二電池

自分以上に嫉妬深い人に出会うと、何か安心しませんか?この人も苦労人なんだなと思えて。

A 回答 (3件)

安心は特にしませんよ。


逆にその人が心配になりますね。
そんな他人と比べ、嫉妬して疲れないのかなぁ。
とかって心配になると思いますが。
    • good
    • 0

まぁ、ポジティブに学べるところがない方のようなので、安心という気持ちは、全く起きません。

また、苦労しているのと、嫉妬とは、必ずしも結びつかないというのが、私の感覚ですね。明白な嫉妬が、あらわに感じられるようだと、人間的にも、大人気ない、微妙な感性の方のようにも感じます。
    • good
    • 1

>何か安心しませんか?



自分を肯定したいのです。

>この人も苦労人なんだな

「マズいことだ」ということを「苦労人」と言い換えて誤魔化してるだけです。

「嫉妬」は、自分との戦いです。
「嫉妬深い」は、厳しい戦いということです。

ダメなことでも「みんなで渡れば怖くない」的な開き直りの意識ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!