ハマっている「お菓子」を教えて!

職場にかまってちゃん的な年下男性がおり、素直だし、仕事は手伝ってくれるし、いい奴です。
頭も良く、しょっちゅう試験受けて一応受かりました〜〜とかいうので、すごいね。と便乗すると、手帳から採点表を出して見せてくれ、96点です!とかいうので、天才じゃない。って褒めたらもうデレデレになって機嫌良く過ごしています。先週、丸1週間コロナでお休みをされ、心配していましたがチームも違うし、と思って連絡せずにいたら、翌週ちょっと痩せた感じで出勤してきました。
お昼間際、休憩室で他の女性と仕事していたらお弁当食べにきた若手男性が私に、何してるの?と声をかけてきたので説明した後、コロナ大丈夫だった?と聞いたら熱が大変しんどかった。と本当に辛かったぽくて痩せた感じが痛々しかったです。すると、急に午後から休憩室に来て仕事を始めました。
私と話す時はいつもそこで話す感じで、お互いに休憩室で話しながら仕事する感じです。

かまって欲しそうでしたが、男性が特定の人に構ってほしいというのは、かまってくれる相手を見ている気もするのですが。異性であれば好意を持っているから、かまってほしいとなるのか、関係なく、あの人なら僕の話を聞いてくれる、褒めてくれるから心地いい。とかそういう感覚なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分のチームでは構ってくれる人がおらず、耐え難く避難しに来るのではありませんかね

男性の上司からすると面白くない構図なので、あまり目立たない様気をつけながら避難先になってあげればよいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにその人のチームは優秀な男性ばかりですが、なんだかんだ皆ライバルって感じです。
私にすら牙を向けてくることがあるので。

適宜は避難先になろうと思います。。
ありがとうございます。