【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

20代後半女性です。5年付き合った遠距離彼氏との復縁について伺いたいです。

学生時代猛アタックされて付き合い始め、半同棲しておりました。現在私は海外に単身赴任しているため、毎日連絡をとり、年に数度帰国した際(各2週間程度)一緒に時間を過ごすようにしていました。
しかし今回帰国した際、「本当に上手くいっていると思うけど、あまりに遠距離が続いて好きかどうか確信が持てなくなった。一度距離と時間を置きたい。」と言われてしまいました。3ヶ月ほど(彼も海外に短期赴任する期間)距離を置き、また冬に日本で話し合う予定です。

そもそも遠距離ゆえに気持ちが冷めてしまったなら、時間をおいても更に冷めるだけでは?と危惧する一方、再会したときに新鮮な気持ちを思い出してもらえれば可能性はあるかも…と望みを捨てきれないでいます。

似たような状況(会う機会が限られている中で距離を置いた方)で復縁された方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。

またセンシティブな話で恐縮ながら、彼は私とするときなかなか勃たないのです。単に私に慣れてしまったのかもしれませんが、元々体調や気分に左右されやすいこと、特に会える機会が少ないことからプレッシャーがあり、余計に緊張しているのだと思います(自慰の時は勃つようなので機能が衰えていることはなさそうです)。
私としては別にセックスが全てではないと思っていますが、彼は非常に責任を感じているようです。
こうした問題も遠距離が始まってから起こったことなので、やはり復縁の問題と切り離せないと考えています。
これについても、なにか体験やご知見を伺えれば幸いです。

大変長くなり恐縮ながら、疑問点は以上になります。
私は彼が人間として本当に大好きですし、異性としても魅力を感じているため、できればまた再出発したいと思っています。しかし年齢的にも結婚を考える歳なので、決断を下すのに時間をとれないことも理解しています。

以上の点についてアドバイスや厳しい意見含め、ご意見を伺えれば幸いです。

質問者からの補足コメント

• 新しく気になる人がいるのかなと思いましたが、本人が頑なに否定していますし(嘘が下手なのでたぶん本当です)スケジュール的にもそれはなさそうです。
    私としてはそのほうがよほどけじめがつくのですが…

• ご回答ありがとうございます。残念なことに私は濡れます。彼もいけるかな?と思っても中折れしたりすることが続き、結果としてできていない…という感じです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 19:12

A 回答 (3件)

貴女が悪い、彼が悪いではなく相手と性行為をして全く立たない、濡れないなら止めた方が良いです。

しかも遠距離なんて寂し過ぎます。
この回答への補足あり
    • 0

う~ん…

もうさ、時が答えを出してくれると思う。
3ヶ月後に会ったら自ずと答えはでるでしょう。
それまではあれこれ考えても答えはでないよ。
    • 0

彼には新しい方がいますので解放してあげてください。

• 0