あなたの習慣について教えてください!!

私は24歳、年収300万で、ボーナスもありません。
対して、同い年の彼女はボーナスが100万以上ある会社で、年収も500万近くあります。
将来的にも収入格差が変わらないことから、彼女に振られそうです。
彼女的には、将来子供を育てるとなった際に私の収入だと不安である点や、友人は彼氏のボーナスで良いレストランやブランド品を買ってもらっているという話を聞いて、自分は惨めになったそうです。
確かにデートに行くと、割り勘か彼女の方が多く払っており、自分は奢ったことがありません。
そして何より彼女は苦労して高収入の企業に入ったため、出世欲が無く低収入の私のことを少しずつ尊敬できなくなったそうです。
また、私は元々LINEが好きで暇なら送りたいタイプですが、彼女は仕事が忙しいことと元々の性格がドライなこともあり、LINEが1週間返って来ないこともあります。
それに対して不満を述べたときに、「常にLINEを送ってきたり、毎日インスタのストーリーを上げてるくらい暇なら、勉強や資格でも取って年収上げる努力をしてほしい。」と言われてしまいました。
どうしたら別れずに済むでしょうか。
また、ボーナスが無い会社に勤めているのは女性的にはそんなに嫌なことなのでしょうか?

A 回答 (9件)

確かにお金のことも大切ですが…


彼女さんの言い分もわからなくもないですが…
2人で支え合おうって気持ちないのでしょうか。

わたしたち(20代半ば)も似たような境遇ですが、育休産休とかで相手にお世話になってしまう期間もあるので、今のうちから自分でも貯金しておこうって思ったり、家計を2人で支えたいって気持ちは変わりません。
ただ、相手も転職やキャリアアップのことも考えているそうです。

>>彼女的には、将来子供を育てるとなった際に私の収入だと不安である点や、友人は彼氏のボーナスで良いレストランやブランド品を買ってもらっているという話を聞いて、自分は惨めになったそうです。

これ悲しいなぁ。そもそも他のカップルの話を持ち出して比較するのって、こんな残酷なことありますか…( ; ; )
勘違いだったら申し訳ないのですが、一方的に彼女さん側の価値観を押し付けられているような印象を受けました。
少し真面目な話、女性側でも将来的に全然モラハラになり得ることがあるのでその点気にかけていただければと。

少し酷なことを言ってしまいますが、女の目線からでもその彼女さんと別れて他にいい人見つけたほうがいいのでは?!と思ってしまいます。
結婚したら質問者様が精神的にも苦しむ感じがします。まだお若いので、もっと質問者様の価値観に近い女性がたくさんいると思います!
    • good
    • 0

最初の頃には、相手を見るが十分なく、成り行きで、適当な異性と付き合ってしまうことは少なくありません。

おそらく、人生経験を積むとともに、彼女には、男を見る目、まともな男とダメな男の違いを見極める力が、備わって来ているのだと思います。おそらく、彼女の職場の周りの能力ある男性とあなたを比較し続けて、容易に答えを出せたのだと思います。
さらに、多くのケース、人の能力と収入とは、正比例するのは、社会一般の常識です。
私が、彼女なら、そんな能力の低く、意欲も、チャレンジ精神も無いあなたとは、幸福な未来は描けないと知った、と思います。

あなたの取るべき選択肢は2つ。1つは、司法試験とか公認会計士などの勉強をし、確実に合格することです。彼女と一緒にいたい気持ちが、本当に強ければ、それほど難しいことではないはずです。
もう1つは、彼女の本当の幸せを考え、早めに自ら悟り、彼女の前から身を引くことかと思います。ヒモに近いような、ダメな男と一緒にいること自体、彼女の人生にとって大きなストレスであり、このままでは、人生の汚点にもなりうることかと思います。

また、人生の秘訣、「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」という言葉の真逆を行く男と一緒では、確実に、「楽しく、充実した人生」は無く、どんな人生の困難も乗り越えることは、不可能だということが、日を見るまでもなく、見えています。
    • good
    • 2

あなたが、ひたむきに一生懸命取り組んでいるものはなんですかね。



彼女がいないとして、「年収300万、ボーナスなし」で一生暮らすのですかね。

知り合った頃は、あなたが魅力的に見えて、可能性もあると思っていたのでしょう。

ところが、どうもそうじゃないみたい。

さて、どうしますかね。

あなた自身の人生設計を明確にするしかありません。

それで、彼女の考えと擦り合わせて、どうしてもだめなら別れるしかないでしょうね。

彼女の考え方はハッキリしてますから、中途半端な人生設計だと却下ですよ。
    • good
    • 0

転職ですかね。


今300万の年収が30年後も変わらないとしたらえらいことですよ。
もっと危機感持たなくては。
今は低収入でも将来収入増が見込める会社に転職しましょう。
それなら彼女も納得してくれます。
    • good
    • 1

お金云々よりも、価値観が合わないのはパートナーとしてしんどいと思う!相手は変わる気がなく別れたいと思ってて、あなたが別れたくないなら相手の価値観に合わせるしかない。

    • good
    • 1

仕方ないですよ



貴方から成長の気配がないからですね

はい、まずは自己啓発本をたくさん読んでください

なお、普通は1週間LINEが返ってこない場合は関係が破綻していると思います

なので手遅れだと思います

どんなに忙しくても2.3日に一回は送れます

これを怠るならもう手遅れです
    • good
    • 0

別れたら?


収入というかお金で彼を値踏みするような人は、質問者さんの性格は二の次・三の次という評価ですよね?
>常にLINEを送ってきたり、毎日インスタのストーリーを上げてるくらい暇なら
これはある意味正解で、“中学や高校生じゃないんだから、日々LINEを送る意味なんてあるの?”という見方です。
彼女からしたら、意味のないコミュニケーションに映っています。
それと彼女は、「低収入=努力してない結果」という価値観を持っており、彼女との溝は埋まらないでしょう。
何かの資格を取るべく勉強するなどの姿勢を見せれば別ですが、資格はともかく「何かの目標に向かって、自ら動いている姿勢」を見せない限り、無理かと思います。
    • good
    • 0

私も彼女の意見に全面的に賛成です。


ボーナスがあるとかないとかではなく、あなたに向上心がないことが嫌なんですよ。その結果として低収入に甘んじてるんでしょう?
    • good
    • 2

ボーナスの有無ではなく、収入的・メンタル的に自立できていなさそうな点が、彼女さんは嫌なのだと思います。


収入自体はまだ若いので、努力次第で何とかなると思います。
彼女と同等にとまではいかなくても、自分の収入で一人暮らしして貯金ができるくらいの収入を目指しましょう。
LINEを送るのは構いませんが、雑談なら返事は期待しないことです。
LINEやメールは受信側の都合で返信していいツールですから。
返事を催促していいのは、急ぎの用件のLINEが来ると、あらかじめ彼女さんがわかっている場合のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A