【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分は人の話は聞かないくせに、こっちが話し始めるとこっちの話を聞けよ!とか言うおばさん。
そういう人はどうすればいいですか?
ワガママで自己中でイライラします。

A 回答 (4件)

あーそうですねー


とか言って軽く聞き流せばいいと思います。

同時に
自分はあんなふうにはならないぞ
と自分に言い聞かせる良い機会になるのではないでしょうか。

人のふり見て我がふり直せ
それでいいと思います。
    • good
    • 1

そのレベル、人間の多くがそんなもんです。


ワガママで自己中でイライラしている人を見て、「そんなことで、イライラするなよ!」って思いながら、言ってる先から、自分もイライラしてしまうものです。
    • good
    • 1

どこにでもいますよそんな人をうちの職場にもいます。


あぁそういう人なんだなと思うしかないですね、あまり相手にしないほうがいいです。
    • good
    • 3

承認欲求が強いから


承認欲求を満たすという
考え方もあるし

聞き役というスキルも
磨かかれると思って聞く
考え方もあるし

右から左へ聞き流す
スキルも磨かれるって
考え方も出来ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A