「お昼の放送」の思い出

質問
スーパー惣菜って2回目だが女ばかりで
性格悪いおばさんがたまにいる
今教える人がだから言ってんじゃん!いいから早くして!だからさわらないで!
何度も言わすな!急いで!
だから◯◯したらいいでしょ
とか口調きついし自分のレベルで話すしずっとはい、すみませんといってる
ついていけないしきつい
はいってまもないのに素早く完璧にできない
なんであんないい方しかできないんだろ。
皆ならどうする?精神的にきついし眠れない
毎日一緒なんて。こんな人と。

A 回答 (7件)

辞めるつもりなら、言い返してやったらいいと思いますよ。


そんなにキツイ言い方しないで、もっと新人が教えて貰いやすい様にしたらどうですか?
そう最初からなんでもできる人等いませんよ。
人を教える態度じゃないと思います。
等々思いっきり言って啖呵を切って辞めましょう。
きっと上司の知るところとなり、少なからず改善されると思います。
ずっと今までも同じ事を繰り返してきたのでしょう。
そのおばさんが幅を利かせていたから、逆らう人が居ない。
社員も言いなり。と言うところでしょうか。
そんな所には新人は居付かない。
そのおばさんを辞めさせるか移動させたら、もっと長く楽しく働ける新人も出てくると思います。

その様なおばさん実際に居ましたよ。
    • good
    • 2

そのおばさんが言っている言葉は、全部仕事上の注意の言葉ですね。

仕事上の注意の言葉などを言われる人が、自分の人格と絡めて受け取ると感情の対立になります。キツイ口調だとか、本来関係の無い注意する側の口調に問題があるかのように受け取り、それを自分の人格と結び付ければ誰でも相手を悪者にしてしまいます。それしか自分が安心できる方法が見つからないからです。

おばさんの口調は口調です。今までその口調で仕事をやり遂げてきたのです。職場の人間関係よりも、仕事の実務能力向上のために尽くしてきたのです。職場で偶然知り合った人間関係を重視して仕事をするのか、仕事の能力向上を図りながら仕事をするかの仕事に対する意識の違いです。
    • good
    • 1

その人のせいで、そのスーパーを嫌いになる人がいたり、悪評をまき散らされる事、沢山の近隣住民の目に触れている事、など考えていないのでしょう。

その方の口調のきつさが、退職を考えるくらいに辛いのであれば、上司に相談してみては。
    • good
    • 0

性格に問題ありそうですね。


教えると言うよりも、ただ当たっているような気もします。
普通なら文句言う前にフォローすると思いますよ。そういうのもないのな?
他の人からも嫌われているかもしれません。
メンタルが余程強くないと続けられないと思います。あとはあなた次第だと思います。
    • good
    • 1

それくらいにしないと生きられないのよ。

他に楽しみが無いんじゃないの?
自分では安く買えて、幸福なんですよ。帰宅後に旦那と子供に自慢するんだから。まあ、大目に見てあげて・・・
    • good
    • 0

元々、性格がきついと言うか意地悪な人なのかもしれませんね。


毎日一緒だときついですね(>_<)
そういう人は変わらないと思います。
早く仕事に慣れるかしかありません。
どうしても無理なら辞めて他に行った方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりきつい
意地悪。あんたはベテランだから当たり前に仕事できるがはいって3日目で裏で忙しいのに手間取らせやがってと裏で悪口言ってるし
あんなきつい人誰もいやと思う

お礼日時:2024/08/12 07:09

わたしならそこは辞めて別のところにします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A