dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒舌な人って攻撃的なイメージですか?

A 回答 (7件)

私は毒舌と言われるタイプです。

しかし、攻撃的だとか、嫌いとか言われて避けられたことは無いと思っています。

そんなに親しい関係で無い異性に対してもストレートに物をいいますので、ある異性は、あなたの言葉は、心臓にストレートに響きドキッ、とするときがある。しかし、よく考えてみるとその通りなのね。と、言うようなことを何人もの異性に言われたことがあります。(身体の関係がある人も無い人もです。)
    • good
    • 0

そんな感じです

    • good
    • 1

イメージだけならそうでしょうね。

    • good
    • 0

自分が弱いのを知ってるので舐められたくないように


身を守るために攻撃的(毒舌)になっていると思います。

ここでも生意気な返答する人にこっちから攻撃を開始
するとだんまりになったりブロックして逃げますよ。
    • good
    • 1

媚びているヒトよりむしろ何でもウェルカムなイメージ

    • good
    • 1

むしろ、ディフェンス型のイメージ。


毒舌な人って、自分がとても傷付き易いからこそ、毒舌という鎧で自分を守ってるんですよ。毒を常に吐いてれば、誰かに毒を吐かれても、お互い様で納得いくでしょう。でも自分がおとなしく誠実にしてるのに、人から攻撃されたら、傷付いてしまう。それを回避する為の毒舌という鎧。そういう弱い人間です。
    • good
    • 0

直したほうがいい性格の人でしょう。


癖になる前に直せなかった人なのでしょう。
悪い性格を直せない人なのでしょう。
悪い性格を自分自身に許した人なのでしょう。
自分自身には甘い人なのでしょう。

周囲の人は皆、それを見抜いている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A