ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

家庭環境がどこから悪いと考えていいかについて

高一です
小学生低学年から両親離婚して、母の実家に住まわせてもらっています。

2年生から6年生にかけて兄に虐待されており、周りに言ってもお前がうざいから悪いだとか、隠れて殴ってるから目撃できないしどうしようもないと言い、さらには兄を賢いと褒めたりしていました。

兄に殴られる原因
家族で使ってるタブレットを曜日ごとに誰が使うかで私の日によこせと言われ断る際

兄に殴られて癪なので、不登校を馬鹿にしたり、早く死んでくれなどと安全圏から(祖父母がいるところで)言っていたから 
今では反省しています。誰も助けてくれないのも納得

母は私が虐待をされている時、朝出勤して夜帰ってこない日が続いたりとタイミングも悪く、助けを求めても6年生になるまで何もしてくれませんでした。
毎日1人で広くて暗い部屋で寝ていて今でもトラウマです

それと同時期に同居している従兄弟と叔母に陰口を言われたり、私と従兄弟の喧嘩に叔母が首を突っ込み私が悪いと責め立てたりされてました。
喧嘩の内容は従兄弟が一方的にみんなお前のこと嫌いだよと悪口を言ってきたので、他の従兄弟たちにあいつはぶろうぜと言ったら自分の親に泣きついたりが大体でした
これを母が見てない時にやられていたので私も叔母の部屋を荒らしたりぬいぐるみをトイレに沈めたり、お金を盗んだりしてました

現在は母が精神病で言葉を交わすのも難しく、道路で寝転んだり、ご近所さんのインターホンをならし助けを求め警察沙汰になったりします。
他にも通院だったりと高校が行けない日が続いたり、勉強とバイトと介護の両立が正直きついです。
昔から性格悪かったしそのつけかなーとか思うんですが全く反省したないし、今でも叔母には死んで欲しいと毎日願ってます
よその子とかブス呼ばわりして、死ね死ね言ってるような大人マジで消えて欲しい
私も同類なんですけどね

今では兄とも3日に一回は喋るしこの間もケーキをもらったり関係は良好なのですが、過去のことを許したわけではなくこの話を誰かにしたいのですが、兄の印象がすごく悪くなってしまいますよね?ネットとかでこういうこと言っていいのか不安です。

家庭環境悪いなーと思う人が周りにいたらどのような境遇か教えて欲しいです。
私のは普通じゃないけど、どこにでもいそうな感じがします。

最後に相談

いきなりビンタしてきたり、すぐ怒って人に当たり散らかす付き合いの長い友人がいるのですが、ストレスをこれ以上溜めたくないので縁を切りたいのですがクラスが2クラスで持ち上がりなので縁が切ろうにも切れないし家も歩いて5分くらいの距離です。父の家の近くの通信に通いたいのですが、おちゃらけたキャラで誰かに相談するというのが最近できた友達とこのような場でしかしたことがありません。

父の家から通うと母の介護が出来ないし、お金も出してくれるから不安です。この話を祖母にしたら楽しようとするなと言われしんどいです。
考えるのも疲れたーーー
なんか言い訳できる文面考えて欲しいです

叔母が死んでくれますよーに

質問者からの補足コメント

• 誤字
    お金も出してくれるか、です

• 今思い出したんですけど虐待されてた時に母になんで逆に勝てないの?wwと笑われたことがあります
    妹に同じことするよ?と言ったら体格差考えろや
    と返されました
    兄弟構成→兄、私、妹 みんな2歳差

でも毒親だけど愛も感じてたし、なんだかんだ私も好きだし、私以外面倒見る人いないしで悩んでます

• 中学の時の知恵袋 愚痴↓叔母たちの解像度が上がるかと
    いちいち他人に突っかかる人ってどう思いますか?
    私は中2で、母の実家に住んでいます。母は三人兄弟の真ん中で三男家族も一緒に暮らしています。
    三男と子供、私の従兄弟は事あるごとに悪口を言ってきます。死ねなどブスなど消えろなどその他色々。
    1人ならまだ対応できるのですが、従兄弟が双子で基本2人で言ってきますその下に2人弟がいるので運が悪い時には1対4です。(全員年下)
    たまに従兄弟の母叔母も、その悪口に参戦してくるので嫌気がします。

• 3くらいの時に双子のその親と一緒にわざと聞こえるようにくずとかしょうもない悪口を言ってきました。いつもなら無視するのですが、その日はそいつらに殴りかかりました。叔母にとめられて手首を思いきり掴まれてあざになりました。その日以降暴力はしていません。祖母に怒られるので。基本祖母は双子の味方なので当てになりません。私の親も無視すればいいと言います。
    今の私にはできません。ちょっと何か言われたぐらいで頭が真っ白になってその場から動けません。

• 学校では八方美人です。誰にも嫌われたくないんです。
    でも従兄弟の家族みんなは殺したいほど憎いです。ここでは割愛しますが、本当に嫌いなんです。
    無視したらいいと思いますが、相手は勝った気になっています。すごくむかつきます。何回も殴ろうとか考えたりゲームデータ消去してやろうと思いましたが実行できていません。
    どうしたら心に余裕できますか?
    犬に吠えられてると思えばいいとよく言いますが私には無理でした。
    叔母も大嫌いです。遊びだからと言って首絞めてきたりだとか、自分は何もにも与えないくせに自分は何かもらおうとする姿勢とか本当嫌悪感がすごいです。

• 補足は下から読んでいただければ
    読みづらくて申し訳ないです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字