自分用のお土産

彼氏がほしいのですが、周りでは受け身で大人しい性格の方から結婚し、子供が出来ています。(友人や同級生)

自分で行くしかないのはわかっているのですが周りは受け身で彼氏ができて結婚しているので、社交的と言われる自分はなぜ彼氏ができないんだ…と運が無さすぎると非難的になってしまいます。(向こうから告白されたり好意を感じてこちらから付き合おうかということは何度かありましたが)

職場で気になる男性はいるのですが、まだ1回しか2人で飲みに行ったこともないし脈も当然浅いので無いんですよね。
もしその男性が無理ならその人から知り合いで紹介しようか?と言ってくれていたので紹介などもしてもらおうかなと思ってはいるのですが、社会人になると出会いもあまりないと思うんですけど、街中は当たり前のようにカップルも見かけるのにどうやって出会っているんだ?!と不思議出なりません…

自分からアタックしたことが無い為どうやったら彼氏ができるのか気になっている人に振り向いて貰えるのか、関係値の築き方などのアドバイスをください。
職場恋愛で上手くいった方(特に女性から男性に告白して付き合えた方、失敗した方など)のお話も聞きたいです


(ちなみに友人や同級生は職場なのと、私自身もアプリはなるべく使いたくないです)

A 回答 (10件)

アプリを使いたくないというところから、恋愛慣れしていなかったり積極性のない方なのかなとお見受けしました。



回答しますと、まず、恋愛の流れは基本1通りしかありません。
会話して、仲良くなって、デートして、いい雰囲気を作って、告白という名の関係性の確認をする。
これだけです。

なのでまずは会話して仲良くなる相手をたくさん作るべきです。

質問者様は消極的な方だと思いますが、自分から待っていても相手は来ないと考えた方が、恋愛のチャンスを広げられると思います。
気になる人がいたらたくさん話しかけてばんばんアプローチして、たくさん振られてたくさん好かれられれば自然と質問者様の魅力も上がりますし、いい男性も掴めると思います。

まずは職場に固執せず、出会いの場を増やすことが先決と思われます。
    • good
    • 0

なるほど、恋心というよりは安心感を求めての付き合いの告白、なのですね?


事故死や連絡が途絶えるは長く生きていて周りを見渡すとかなり普通な出来事です。突然の病死とかも知る限りで3件はあったし、連絡が途絶えるのは自分でも2度ありました。
自分から話しかけるのは、たわいのない事なら得意でも主題のある話の会話の口火を切るのは苦手だと…なんだか知ってる人にいそうなタイプだという事がわかりました。

職場恋愛を考えるのはやめましょう。
そして、趣味はないですか?趣味の集まりに出入りはしてませんか?そこが一番楽に人付き合いができるはずだけど、それがないのなら、学生時代の友達って付き合い残ってますか?
私が言いたいのは、日常の席で座っている椅子で360℃回転して見渡せる範囲で相手を探すのはやめましょうという事。
そして、いま自分の所属している各種コミュニティ以外の出入りコミュニティに踏み込んで、そこで活動しつつ探す方向でいて欲しいです。2年計画でいいんです。同じ事をバツイチの部下同時25歳に言って実践させたのですが、まず速攻で自席の斜め後ろの方子と付き合い始めて大変な事になったとかありました。笑い話になっていますが、とにかく、手の届く範囲での捜索はやめてみて、新しいところでのんびりと、探す。自分から行かなくてもいいんです。新しいコミュニティに居る自分を見つけることから始めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場恋愛にこだわると言うより職場にいい人がいたからというのもありますし人脈がそこからがいちばんひろめやすいのかなとおもったからなので(職場の人に相談したら職場にいい人は居ないのか?や、紹介するよと言ってくれる人が何人かいたので)
学生時代の付き合いは幼なじみとあと1人だけで他はありません。友達は勝手に切れて行きましたし知り合いや私にも異性の友達もいません。

趣味は絵を描くことですが、同ジャンルのみなのと女性ジャンルが多いので出会いもありません。
やはり顔の知っている相手や知り合いが安心するのとコミュニティの広げかたも分かりません(女性比率9割で難しい)

お礼日時:2024/08/14 19:03

合コンを企画して、積極的にアタックしたら良いと思います

    • good
    • 0

友達以上を複数人作り、楽しく思いやりを持って遊ぶのが、ガツガツ感が少なく自然に付き合えるし、そのうち誰かと盛り上がるでしょう

    • good
    • 1

魅力のある女性だから


職場でもどこでも知り合って結婚に結びつくんです
特に男性が結婚したいと思って積極的に来るんです
動物的観点から見ても
子育てが出来そうなしっかりとした安産型の体格鵜石井ご飯を作ってくれるお母さんのような人を求めます
どんな動物でも
メスから交尾を迫るものはいません
男も子育てに向かない女性に遺伝子を渡しても意味がないからです
雄が欲しい交尾したいと焦っているチンパンジーのメスは美味しいバナナをちらつかして相手に迫りますがチンパンジーのオスはバナナだけ食べて逃げていきます。
女から声をかけて男と付き合ってくれというのは
このチンパンジーと同じことをしているのです
年齢で焦り ほかの人がしているから結婚したいという一般のレールに乗れないのは女としてはるかに劣っているからです
比べるのはやめて人間として親を大切に職場の仲間をやさしくして
いちいち結婚に結びつけて考えない事です
ひがみ根性が顔に出ている気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僻みは顔に出ていません

お礼日時:2024/08/14 15:12

結婚や就職など、人生全て縁ですよ。

個人がどうのこうのという問題じゃないと思うけどなあ。
    • good
    • 0

アタックされた側の考えとして、参考になれば



①まずは好きだという感情がどのくらいか。
記述を読む限り誰でもいい感じなんです。残念ながらそれでは上手く行って使い捨てになります。出会いが無いから仕方ない、で止まってませんか?違ったらごめんなさい。焦り以外の熱を感じません。
②過去お付き合いを半年以上した事がありますか?自分から行った事が無い、みたいな書き方なので気になりましたが、付き合いたい、という強い気持ちになった事がなく、なんとなく言われるままに受け入れて付き合ったけど長続きしなかった過去が続いているのではないですか?
③結婚、出産と望んでいるということはもう焦り始めていて、という事は、35歳以上という事でしょうか?それとも25歳くらいなのでしょうか?
④社交的と言われるとありますが、自分でどう思うか?結構ある話ですが、無理やり社交的な自分を作ってませんか?

タイプによって対応は異なります。告白されて付き合った、付き合わなかったの自身の過去を省みると、実は頑張っている子の告白はわかりにくくて、もじもじはしていても、踏み込みたいのかどうかを判断しにくいものです。

あなたはどんな人なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きというよりその人のこと知りたいという気持ちもあるし落ち着いていていいなと思ったので自分から動いてみようかなと思いました。
結婚したら安心感ありそうだなと思ったのもきっかけです。



半年以上というより私のお付き合は普通の人とは違い事故で亡くなったり重度の躁鬱の方と付き合い連絡が途絶えました。
長くて3年です。

30になりたてです。


社交的と言われるのは自分でも無理しているわけではなく気質だと思います。
人とくだらない会話をしたり自分から話しかけるのは得意なんですが深いやり取りになると考えすぎてしまいます。(ひとによる)


割とストレートに気持ちは伝えるんですが職場恋愛となるとリスクが高く、慎重派な自分は踏みとどまりますね

お礼日時:2024/08/14 09:16

それは直感による縁なので、この人はと言う人が現れるまで


まちましょう。
    • good
    • 0

アリとキリギリス



周りで結婚できている人は、他人と比較せず、くっついたり離れたりせず、じっくりと恋愛を結婚まで育てた結果です。
恋人が欲しい、出会いがないというのは、打算的なキリギリス的発想と生き方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー職場の人でいい人そうだなーと思ったので自分から動こうと思っているのと無理ならその人の紹介をしてもらおうかなと行動しようとしているんですけどね

お礼日時:2024/08/14 08:58

悲観的になる必要もないしあせらなくともいいと思います。


焦ってカスつかむよりはいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A