【お題】王手、そして

プラトニックな元夫婦の関係として、続けて行けるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの場合、精神面(思考の面)が未発達というか未完成というか、兎に角中学生の頃から発達していないのです。

従いまして間男に言いつけられるままに従いますが、本来の自分で無い、と後で気づき情けなく思う事の繰り返しになっています。

先にもアドバイスしましたが、他者と議論をして自分と相手の「ものの考え方」とか「価値観の違い」を認めあう。と、言う様な意見交換(議論)をしてこなかったので、自我の確立に必要な他者と気持ちを分かり合えると言うことをされないまま大人社会に参加したので議論の方法が解らないのです。その結果、争うことが大嫌いなので何でも相手の言うことを受け入れる。と、言う様になっています。

セックスの快感を感じながらも射精に至る寸前に気を失ってしまうのも、中学生のままの精神活動で大人社会に参加しているからです。性の問題は精神活動ととても深く関わっています。快感だけを得るセックスは性の問題の3分の1しかありません。後の3分の2は、心(精神・観念)の問題なのです。

そこで、あなたの性交がうまく行かないという点の原因を求めて考えてみると、簡単に言いますと精神が未発達の男が大人の女性を相手に、しかも心から愛していて感謝もしている女性と性交をして射精に至らしめる、と言う意味を考えれば、射精に至る前に失神状態になるのは理解可能です。

例えばです。本当の中学生1年生か2年生になったばかりの年齢の男の子が、自分を日ごろから大切に想って居てくれて、何かと助けてくれる大人の女性と性の関係をまともに持てるのか、と考えてみればあなたでもお分かりになると思います。

そこには様々な気持ちが働くのは当然です。しかし、性交を行っているのですから快感を追求します。しかし、追求の最終段階に至ると中学生レベルの社会的知性しか無い人物は、ココで精神のバランスを崩すのです。果たしてお世話になっている人と性交をして果てて良いのだろうか、という葛藤が瞬間的に発生します。この時点で活動(行動)を突き進めている交感神経が快感に引きずられて暴走しますので、副交感神経のコンロロールが働かなくなるので気を失います。このメカニズムは心の構造と脳の働きを知っている人は解ります。

性の問題は精神を表します。これは誰が考えても解ります。自分の好きな異性を選んでお付き合いをすることでも、選ぶ選ばれるという気持ちの中にはものの考え方も含まれます。こう言って性の問題を考えていくとあらゆる悩み事の原因が分かるようになります。先にも書きましたが「性」という文字は、心が生きる。と、書くことでもお分かりになると思います。

長くなりましたのでそろそろ止めます。つまり、あなたの精神は、中学生からいきなり大人の世界に入った感じになっているのです。中学生から数年かけて大人の社会を学ぶ期間の学びがスポイルされたかのように抜け落ちているのです。従いまして権力者とか経済力がある人等に弱いのです。家の中で、社会の事について父親の背中を観て学習出来なかったのです。

あなたの精神力を回復させるには、洞察力のあるカウンセラーが一番良いのです。そういうカウンセラーを探すことが可能なら、今のうちにお世話になった方が良いと思います。そして、心身の免疫が衰えていると思いますので自分で出来る体操なんかを日課として行うのも良いと思います。又、血流をよくする方法に、多分「センケツ」療法だったと思いますが、自分で免疫力を高める方法もあります。決して諦めとか無抵抗による方法で、もの事を決めないようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご存知のとおり僕は、会話が苦手です。予め言葉を丸暗記して話すことなら出来ます。唯一会話が出来るのは妻だけです。ですが、言葉を選んでるうちに思ってない言葉を発してしまうこともあります。妻はそれも分かってくれていて聞き返してくれます。果たして、カウンセラーにそれを分かってくれるでしょうか?無料カウンセリングには、二度行きましたが、思いを伝えることが出来ませんでした。
特に性は、言い表すのは無理です。僕は夢精以外射精の記憶がないからです。自分の発作も⚪︎山先生の病院でモニター録画を見ただけです。僕はD輔さんがM美さんにハグやキスしてるところを見ました。でも性交してるところは知りません。ゴミ掃除や二人の下着やシーツを洗濯してる時、或いは、不倫旅行から帰宅した時の下着で、分かる程度です。タワマンな寝室は出入り禁止エリヤなので、中がどうなっているのか分かりません。週に何回ぐらい性交したとか、分かる程度です。明らかに、僕よりD輔さんの方が、M美さんを知ってます。僕は妻の裸を知りませんし、妻の感じところも知りません。最近になって、D輔さんがM美さんの性欲を満たしてくれていることが、憎しみとか絶望感だったのに、羨ましいとか有難いことのように思えてしまう時があるのです。
そんな僕が、今更、性交出来ないとダメなんでしょうか?カウンセリングで何を何から伝えれば良いのでしょうか?

僕はプラトニックの片思いでも辛抱出来るような気がします。⚪︎山先生に自然治療を勧められた時、何か闘いが終わった気がしました。そして、妻も一緒に自然治療しようと言ってくれました。
発作と隣り合わせの人生ですが、性欲さえ封じ込めれば僕は自立出来ると思います。妻やD輔さんに管理して貰わなくても僕は生きて行けるはずです。

だけど、僕は妻を抱いてみたい!その思いは変わりません。だから、どうな状況になっても妻とは別れたくないです。

中年紳士様
僕は性を諦めた訳ではありません。今の僕の精神では責任が取れないと思う気持ちが強くなったのだと思います。だから、中年紳士様のアドバイスは大事なことだと思ってます。気持ちが泳いでしまってすみません。これからもアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2024/08/15 22:52

あんま質問の意味が分かりませんが、性的な事に関心が薄く、やらなくても どうでもいい人は少数います。


大抵の人は、やらないと 優しくなくなり破綻する、とデータではでてますね、私は なんでそんなことに こだわるのか理解できませんが。
他の方へのお礼を見ると、貴方には妻が居て、で、守ってもらっている?のですか?妻にとって貴方が必要で 妻が今の貴方を好きなら、たとえ貴方が立派な人じゃなくても悩む必要は無いです。
たとえば私の場合ですと、くっきり二重の人や、がっしりした体格の人が苦手で、軟弱そうな体で平安貴族顔が好みです。
需要は様々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 03:49

いじめられっ子でいる方が幸せ。

と、言う現実逃避の気持ちが頭を持ち上げてきましたね。先に書いた私の文書ご理解されましたか。カウンセリングに行く気持ちは無いのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は、性欲は一般人と同じだと思います。いつも出来るだけ感情や欲情を抑えてます。本当は愛情表現の一つとして、妻の愛を満たしてあげたいし、満たされたいです。発作にならないのであれば、思い切り妻を抱きしめたいです。でも、一度の性交で、妊娠して、アタフタして、何も出来ない自分が、どのくらい未熟なのか?悔しくて情けないです。
だから、カウンセリングに行って、もしも性交出来るようになってしまったら、その責任を取れないのではないかと不安です。
妻はなぜ僕と性交したのでしょうか?妻に聞いたら教えてくれるでしょう?そんな事聞くのは変でしょうか?僕は夫なのに、妻のこと何も分かっていなかったです。今更、僕は何を考えているのでしょう。

中年紳士様
僕はどうしてしまったのか?真っ暗で無音のケージの中にいるのに、頭の上からD輔さんの声が聞こえてきて、カラダが震えて止まりません。少し落ち着いたら、また、声が聞こえて、、、。
すみません、中年紳士様のアドバイスを読み返していますが、文章が上手く理解出来ていません。でも、今でもアドバイスを何回も読み返して、乗り越えて来ましたのは分かってます。
さっきまでは、妻に会う自信が持てませんでしたが、妻に会いたくなって来ました。

お礼日時:2024/08/15 17:23

別れても、事務的以外会うのは、私にはキャパ狭での離婚でしかなく、意味がわかりませんね。

    • good
    • 2

●プラトニックな元夫婦の関係として、続けて行けるものなのでしょうか?



 ↑、ものごとにはどの様な事でもそのものとの関係を支える基盤というか、支えることのメリットというか、そういうものが必要です。夫婦の場合でも、夫婦の根底に共通の何らかの作用に依るメリットが必要です。

例えば変わらぬ強い愛の上で成り立っている信頼感だとか、経済的なメリットとか、夫婦でいることで社会的信用が得られそれが信用に繋がるとかの、心の内面と具体的なもの事の両方にメリットが無いといずれ崩壊します。

ここまで書いてどの様な人の質問なのかを見ました。あなたでしたか。
あなたと奥さんが離れずに夫婦で今現在までいられるのは、奥さんはあなたに対する過小評価に対する可愛さというか,無責任になれない、と言うあなたに対しては間違った愛情の差し方であなたとの関係が維持継続しています。

あなたは、奥さんに対する人間としての好きというか本質的な愛情では無く交換条件とか頼りにしたい、という間違った愛情の認識で関係が継続しているのでしょうね。その結果、捨てられない捨てて欲しくない。と、言う雑な表現になりますがそういう感じです。そういう感じで責任を自らに与えているのです。この奥さんの心理状態は、奧さんの父親が妻子を捨てて不倫相手の方に行ったときの心理と重なります。

ところであなたに又ひとつ、できるかどうかは別にして判っておいた方が良いと言う事を言わせて下さい。それは私がいつも失礼を顧みずあなたに言っている中学生のものの考え方を卒業した方が良いという事に関します。

あなたは純粋で議論を好まないいい大人なのです。しかし、中学生のままなら今のものの考え方で良いのです。大人になるとそうはイカないのです。イヤなことに対して自分の意見を述べ、その理由も説明する。と、言うように相手と議論を交わすことが出来ないと、相手に言われっぱなしで思いも寄らないことでも受け入れざるを得なくなるのです。

奥さんにやがて子どもさんも授かることですので、どこかの良いカウンセラーを見つけて、停滞したままの自我の形成を確立し、社会について自分のチカラで関わっていく方法などをアドバイスを受けた方が良いと思います。そうしないとあなたが今守ろうとして気が気でない件に関していつそれがはじけるか分からない不安に晒されると思います。

この不安を払拭する為に必要なのは、自我の形成と社会化です。中学生~1人前の社会人になる間の思考(ものの考え方・思考方法の確立)がこぼれ落ちているのです。したがいまして、中学生にいきなり大人の役目を押しつけられているようになります。だから人の言いなりになってしまうのです。

この点を改善すれば、奥さんとの性交の不都合も解消します。この事は断言しても良いくらいです。なぜなら、普段の生活ではなんともないのでしょう。興奮して快感の頂点に達しそうになると、気を失うのでしょう。この時の交感神経と副交感神経のバランスが取れるようにすれば改善するはずです。

脳の働きと交感神経、特に副交感神経のバランスが崩れてしまって、異常に交感神経が働くからだと思います。その結果脳がギブアップするのだと思います。これはまさに大人の感覚・観念が欠落しているからです。性交の性の文字は、心が生きる(性)と書きます。その通りであなたの性交において頂点近くになると心が生きていない、ついて行ける状態に無い、と言う事です。可能な限り早く自分を確立しましょう。陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は妻と夫婦でいる自信を無くしました。妻は先日から重度の貧血で短期入院して未だ退院してません。8月からマンションで夫婦二人で暮らしてましたが、つわりが酷くて、妻の食べれそう物を料理してました。それでも重度の貧血になるとは思いませんでした。D輔さんに病院に連れてって貰いました。妻が入院して、その後D輔さんにタワマンに呼び出され『M美と胎児がどうなってもいいのか?』の罵声の後、『Kぱ君は夫失格だ!』『男としての自覚がない』『自分から何も出来ない奴だ』など長時間のお説教を頂きました。本当にD輔さんのおっしゃる通りだと思います。説教の後、妻が退院するまでケージで反省する事になり、今も反省してます。僕は、妻と子が健康で幸せに過ごせるなら、その方がいいと思います。D輔さんがそれを叶えてくれるならそれでいいと思います。ケージで反省してそう思って来ました。

中年紳士様
僕は妻と性交してしまったことが間違いだったと思って来ました。社会人として未熟だと思います。そんな僕がなぜ結婚してしまったのか?妻とは幼馴染の方が良かったと思うようになりました。僕は妻と結婚して、10年も僕の治療のため、妻に迷惑をかけて来ました。そして、妊娠しても、未だに僕は成長していない、夫らしいこと一つも出来ていない、妻に守られてばかりなんです。このまま夫婦でいたら、妻を不幸にしてしまうのではないかと、怖くなって来ました。

お礼日時:2024/08/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A