「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

女の子で響葵と書いてひまり
っていう名前どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

何て、読むのですか?


ひまりとか、かな?

向日葵に、ちなんで
響葵さんなら、
そもそもの、素朴で強い向日葵の
イメージと、
響きわたる…の漢字では、
なんだか、
向日葵じたいが、ほがらかに
可愛いのに、
響く漢字だと、強いのに、さらに
ひつこく、激強な、イメージを
漢字からは、感じますけどね。
漢和辞典引いてみてください
    • good
    • 0

どういう意図なんだろうとまず思います。


綺麗でも可愛くもなく女らしくもないし読めないし意味は分かんないし。
    • good
    • 1

うーん、、、って思う。

    • good
    • 1

公的書類イチイチめんどくさそう

    • good
    • 0

向日葵、で「ひまわり」と読むので


葵単独に「まり」という読みはありません
一生に何度もヒビキ、下手するとヒビキ君と間違えられて訂正することになるでしょう

熟字訓はぶった切れば熟字ではなくなり
本来の意味も読みも失います
なので、親がそれを知らないのかな
とすら思われるリスクがあります

画数が多いのも大変だと思います
響も「ひ」とは読まない

名前とは人から認識してもらい読んでもらうものなので
読めない字をつける時点で
どんな綺麗事の意味をつけていても
他者への思いやりや社会性が感じられません

また、かつて小児救急の第一線にいる方が
性別がわかりにくい名付けの現場での不便さについて言及されてました

なのでどう思うかと言うと
あまり良いとは思わないだなぁ…

ぶった切りや難読は一時流行って、叩かれて、減りましたからね
    • good
    • 1

他の人がいうほどキラキラだとは思わない


だけど画数が多い名前は子供に対する想像力が足りないとは思います。
    • good
    • 0

読めない


名前呼ばれるたびに間違えられそう
私なら付けない

と思いました
    • good
    • 1

酷い。

「ひまり」ってなんでこうキラキラネームになっちゃうの……。
    • good
    • 2

読めない、の一言。


完全にDQNネームの類です。
ひらがなの「ひまり」の方が、よほど可愛い印象を与えます。
    • good
    • 3

一般的には「ひびき」と読ませるのが多いですね。


「葵」の字は音読みで「き」になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!