【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は統合失調症と発達障害の精神2級の障害者です。
現在、障害者の職業能力開発校に在校しております。
CADを使用した機械設計を勉強しております。
そこで本題ですが、QC検定3級を受験することになりましたが、9月1日の受験日に向けて過去問を解いておりますが、難しくて全然解けません。開催日により、試験の難易度が変わりますので、解ける場合と開催日により、解けない場合が激しいです。
10月1日に、学校から障害者の一般枠で、生産設備の設計職につきますが、この先不安です。
どのようにすれば良いでしょうか。
ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

学校の先生に聞きましょう。


そのために学校に行ってるのです。

アドバイスを受ける時は、聞く相手を間違えてはいけません。
自分が分からないことを聞くのだから、相手が間違ったアドバイスをしても、間違ってるとわかりません。

的確なよいアドバイスをしてくれる人を選んで質問することが大事です。
誰にでも聞けばいいというものではないです。

人を選ぶ。
これは仕事する上でも大事なことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休み明けに先生に相談させて頂きます。
引き続き宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/08/16 19:49

CADを使用した機械設計と言うもんだからCAD利用技術者の試験の話をするのかと思ったら何故、QC検定なんですか?



なんか私からしたら少し脱線しているように見えます。

もしかしたら質問者さんがCAD利用技術者なんて資格既に持っているわ!とか後出しするかもしれないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/08/16 19:48

正直そんな専門的なことをここで質問してもまともに答えてくれる人はいませんよ。



きちんと相談を受け付けてくれるところで聞いてみましょう。

ここで聞いてもおちょくられるだけですよ。
質問をする場所が違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
学校の先生に休み明けに相談させて頂きます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報