電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、テレビで都内の幼稚園の男児の歳が字幕で○○くん7歳と出ていました。
園児で7歳というのは有り得ませんよね?
字幕の間違いか、何かでしょうか?

A 回答 (4件)

あり得ません 7歳は小1ですから


ミスでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそうかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/23 12:49

病気、発育遅れ、帰国子女その他などで


年齢相応の学年に入れるのが難しい子は
入学を1年遅らせることはあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/23 12:49

あり得ないことは無いと思います。


例えば、乳児のときに大きな病気をして発育が遅れている場合などが考えられます。
就学の猶予というものが認められているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/23 12:50

あり得ないことはないですよ。


入院していて1年遅れてる可能性もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A