人生で一番お金がなかったとき

1月~12月の英語で1番かっこいいのはなんだと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

Septemberですね


響きもいいし歌の題材にもよくなっています
    • good
    • 0

April Fools


ばかによく似合う

春眠暁を覚えず
    • good
    • 0

私は June です。




英語の月名の語源になった古代ローマ月名で考えると良いかもです。

以下は、暦法と月名の変遷です。

改暦は各月の日数変更や閏日の置き方の調整が目的であり、月名の変更は副次的なものです。

●古代ローマ「ロムルス暦」
1. Martius(マルチウス)
   戦いの神 マルス
2. Aprilis(アプリリス)
   愛・美・豊穣の女神 アフロディーテ
3. Maius(マイウス)
   農耕の神 マイア
4. Junius(ユニウス)
   女性の守護神 ユノー
5. Quintilis(キンチリス)
   5番目の月
6. Sextilis(セクスチリス)
   6番目の月
7. September(セプテンベル)
   7番目の月
8. October(オクトーベル)
   8番目の月
9. Nobember(ノベンベル)
   9番目の月
10. December(デケンベル)
   10番目の月
11. 〜12. 暦のない期間

●古代ローマ「ヌマ暦」
1. 〜 10. まで同じ
11. Januarius(ヤヌアリウス)
   時の神 ヤヌス
12. Februarius(フェブルアリウス)
   死の女神 フェブルアリウス

●ヌマ暦の一部改暦
(年初をマルチウスからヤヌアリウスに変更、月名を2か月シフト)
1. Januarius(ヤヌアリウス)
   時の神 ヤヌス
2. Februarius(フェブルアリウス)
   死の女神 フェブルアリウス
3. Martius(マルチウス)
   戦いの神 マルス
4. Aprilis(アプリリス)
   愛・美・豊穣の女神 アフロディーテ
5. Maius(マイウス)
   農耕の神 マイア
6. Junius(ユニウス)
   女性の守護神 ユノー
7. Quintilis(キンチリス)
   5番目の月
8. Sextilis(セクスチリス)
   6番目の月
9. September(セプテンベル)
   7番目の月
10. October(オクトーベル)
   8番目の月
11. Nobember(ノベンベル)
   9番目の月
12. December(デケンベル)
   10番目の月

●ユリウス暦
7. Julius(ユリウス)
  ユリウス・カエサルを讃えて改称

●アウグストゥスの改暦
8. Augstus(アウグストゥス)

●グレゴリオ暦(現行暦)
閏年を400年間に97回とする。
    • good
    • 0

カッコイイのcoolと涼しいを掛け合わせてみました



coldの方が寒そうだけど、カッコイイに結びつくのはクールかなと
    • good
    • 0

私は、Februaryです。


発音のしにくさと
和名の「如月」もカッコいいじゃない。
    • good
    • 1

February is the coolest month in Japan.

    • good
    • 1

わしゃSeptemberかな

    • good
    • 0

I may like the 5th month.

    • good
    • 0

かっこいいというのが


よくわかりませんが
7月は
ローマの英雄ジュリアス・シーザーが
記念に俺の名前をつけろと
Julyとつけたんですね

そしたら
甥っ子のアウグトゥスが
ローマの初代皇帝になった時
俺にも月に名前をつけろと
ジュリアスのJulyの次の月
8月をアウグストゥスつまり
Augustにしちゃった

本当は
8月がOctober
タコの足8本などのように
8はOctなんだけど
二人が割り込んじゃったんで
Octoberが10月になっちゃった

かっこいいのかどうかは
わからんけど
こんなのを
カレンダーで使っているんですね
    • good
    • 1

げっ、既に出てる!!



私もDecemberですわ。
理由は、「ディ」から始まる単語だからですわ。
特に意味はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!