都道府県穴埋めゲーム

春頃から窓から一瞬鳥が飛んでるのがみえたり、排気口をガサガサ漁ったり、あまり考えずにツバメと思い込んでいたのですが、コウモリでした(;_;)

私が知ってるだけでも春から夏にかけてガサガサ...排気口の中を巣穴にしているみたいです。

とりあえず、室内から排気口の入口にアルコールスプレーを噴射したり、拳で壁を叩いてみたり、
コウモリは鼻がいいらしいので、香水を大量に噴射したりしています。

他に追い出すいい方法はないですか?(;_;)
ハッカ油は買ってきます!!

A 回答 (2件)

大変ですよね


排気口を網などで塞ぐしかないです。
一番厄介なのが
鳥獣保護管理法によりコウモリの捕獲は禁止されているため、自分で駆除をしてはいけません。絶滅危惧種にも指定されてるのでかなり厄介。

コウモリのいない夜の作業なので業者に頼んでもかなり高額になります。
    • good
    • 0

排気口の入口を金網で押さえる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A