dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はオカメインコを飼うのがずっと夢だったんですが
県内のペットショップや小鳥専門店を探し回ってもなかなか出会えません。
そこで、ペットショップの方に頼んで通販サイトから買って(仕入れて?)もらうということはできるんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

Amazonなら売ってるかもしれませんがやっぱり実物を見てから買うことをお勧めします。

いざ届いてからイメージと違っていて後悔してしまうことも考えられますからね。
    • 0

動物の通販は、昨年の8月で禁止になりましたよ。

業者が今やってるのであれば、違法です。ネット上の譲渡サイトでは一人が一匹とかの程度なら金銭がらみの譲渡はしてますが。
    • 0

今は時期が悪いです(春先の方が若鳥が出回ります)。

ペットショップに頼めば、通販ではなく探してくれます(出入りの問屋やブリーダーなどから)。
しかし、これから寒い時期を迎え、飼い主に経験がないと、落鳥率が高くなります。
リスクは避けた方が賢明です。私もオカメ1羽、その他6羽を飼っています。
飼育歴は長いですが、油断は禁物です。夢だけでは鳥は飼えません(買うことはできますが)。
余程、暖かい地方にお住まいなら別ですが、リスクは避けた方が賢明かと思います。
    • 0

通販サイトはやめたほうが良いです。

特に動物は。
問題があっても写真だけでは分かりませんので。

何県にお住いか分かりませんが、車等お持ちでしたら多少遠くても直接見に行ったほうが良いですよ。
    • 0

まともなペット店なら応じないと思います。

生物は工業製品とは違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園児じゃないので・・・