アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピピピピューピューピューチューン という感じで3段階に鳴く鳥がいたのですが、何の鳥でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どんな場所か書くべきでしたね…すいません。ちょっとした雑木林みたいなところです。田んぼも近くにありますが今の時期だとあまり関係ないですかね?

      補足日時:2019/02/10 19:39

A 回答 (7件)

もう少しヒントをください。



わかる範囲で結構なので、
①大きさ(何cmではなく、鳩くらい、とか、スズメくらい、とか)
②色(全体の印象の色、くちばしの色、体の色、背中の色、しっぽの色)
③地域(県と標高がほしいです)
④見た季節(最近の話ですかね)
⑤何羽くらいでいたか
⑥とまっていた場所。雑木林の木ですか、地面ですか。
⑥その他思いつく限りの情報
    • good
    • 0

3種類とか3段階で今どきですと、ヒヨドリの鳴き声のような気がするのですが・・・


ちょっと聴いてみてください。

もし、間違っていたらゴメンナサイ!
    • good
    • 0

    • good
    • 0

カワラヒワの可能性も有りますので


ネットで一度調べて見てください。
    • good
    • 0

大きさはどれくらいだったか?どういう場所にいたのか?などをわかる範囲でなるべく詳しく補足してください。

    • good
    • 0

水辺の近くならミサゴ?


印象が近いというだけで正解の保証はありません(^_^;)
    • good
    • 0

こちらで検索しては如何でせう


https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!