dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この鳥は何ですか?伊勢の二見興玉神社にいて何となく人懐っこかったので。青みがかった濃いグレーでした。
雀より大きく鳩より下さい感じです。

「この鳥は何ですか?伊勢の二見興玉神社にい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちょっと角度がちがう写真です

    「この鳥は何ですか?伊勢の二見興玉神社にい」の補足画像1
      補足日時:2020/12/23 00:18

A 回答 (4件)

イソヒヨドリかな。

youtubeに鳴き声の動画がありました。人家の扉をつついてえさを催促したり手乗りにもなるらしい。人懐こいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
多分売店のオバちゃんに餌をもらってるのだと思います。
よく覚えていませんが、ずっと目で追ってたのは腹が赤かったからかもしれません。初めて見たので。九州にはいないかも。

お礼日時:2020/12/23 00:38

うちの庭にも良く来てミカンやリンゴを食べているヒヨドリみたいにも見えるのですが画像のせいか黒く見えるのです(;´Д`)


大きさなどはヒヨドリに見えてきましたが・・・・?
よーく見たらやっぱりグレーっぽい青い感じがありますね!?
だとするとヒヨドリで良いのでしょう。
関東と比べると南の方のヒヨドリは黒っぽいのが特徴です。
どうも黒すぎると思いました(;´Д`)
私も他の方と同じにします。
    • good
    • 1

画像から良く読み取れませんが


カワガラスかコクマルカラスしか出てきません。
時期的にはどちらかだとは思いますが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
画像検索しましたが、どちらも違う気がします。

お礼日時:2020/12/23 00:34

イソヒヨドリに似ているような…。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://global.canon/ja/environment/bird-branch/ …
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
リンク切れてるようです。
画像検索してみたら、似ています。
ずっと目で追ったのはお腹が赤かったからかもしれないです。

お礼日時:2020/12/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!