プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんていう鳥ですか?いつもベランダに来て、家を覗き込むぐらいこっちを向いてきます。ベランダ出ても逃げようとせず手を出そうとそぶりをしてやっと逃げていく感じです。逃げた後は仲間を連れて数匹でベランダにいる事もあります。可愛いメジロとかなら大歓迎ですがこれは気持ち悪いです。何か来なくなる対策はありませんか?

「なんていう鳥ですか?いつもベランダに来て」の質問画像

A 回答 (9件)

フォルムから大体わかっていましたが、逆光がすごくて輪郭しかわからないので写真をアプリで明るくさせていただきました。

しかしあまり鮮明にはなりませんでした。イソヒヨドリ(♀?)でしょう。気持ち悪くなんかなく愛らしい鳥ですよ。オスは鮮やかなオレンジと青色です。名前の通り本来は海沿いにのみ生息していた鳥でしたが近年は内陸部のビル街などにも岩礁に見立てて建物の隙間などで繁殖するようになりました。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/sp …
「なんていう鳥ですか?いつもベランダに来て」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 10:20

iq0-1さんの行為は鳥獣保護法に反する重大な違反行為です。

懲役か罰金の処分になります。
    • good
    • 0

そこにトリモチを付けとく。

両面テープでもええよ。
    • good
    • 0

イソヒヨドリの雄に間違いないでしょう。

近頃、都会部に進出してきた野鳥です。
この鳥がつがいや親子以外で群れることは少ないですから、恐らく近くに巣を作っていたのでしょう。追っても戻ってくるのはそのせいだと思います。そろそろ巣立ちでしょうから、しばらくすればいなくなるでしょう。
「ヒヨドリ」とは言うものの、「ヒヨドリ」ではなく「ヒタキ」の仲間です。よく見るとそれなりに美しく、よく通る美しい鳴き声の持ち主でもあります。できれば毛嫌いせずに見てやってほしいと思います。
    • good
    • 0

ヒヨドリ、通称ヒヨですな。


繁殖力が非常に強く、かつて前橋の空を真っ黒に染めた悪魔です。
間違っても餌付けなど考えてはなりませぬ。
    • good
    • 1

ヒヨドリじゃないかな、子供だと思います。


数日したら来なくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数日したら来なくなりますか?なぜ?

お礼日時:2020/08/20 06:43

対策は網をはったり写真の物をいつも鳥が乗ってくるところに付けたら良いんじゃないかと思います。

「なんていう鳥ですか?いつもベランダに来て」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。写真の物とは?

お礼日時:2020/08/20 06:41

ヒヨドリ

    • good
    • 0

赤ちゃんの鷹とか子供のトンビとかでは??


それかカラス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!