dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この鳥の名前を教えてください
金色のフンをします

「この鳥の名前を教えてください 金色のフン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 22年暮らしていて鳥が来るなんて事なかったのですが
    先週くらいから、毎日来るようになりました
    餌とかはあげてません
    何か意味があるのでしょうか?

      補足日時:2022/03/17 15:17

A 回答 (3件)

ヒヨドリですね


フンは食べたものによると思いますよ
赤い木のみを食べたあとは赤いのをしたり

国内なら割とどこにでもいる鳥です
たまたま餌を見つけたり
縄張りにそのエリアが入ったのかもしれませんね
周りのおうちや周辺に餌があってルートに入ったのかもしれないし
みかんとか頂いたのかもしれない

それより置物の癖が強くていいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました
勉強になりました
置物は、孫が作ったカモノハシと恐竜⁈みたいな
物です。いつ見てもカモノハシの側に止まってます。仲間と思ってるのでしょうか 笑笑

お礼日時:2022/03/18 08:19

ヒヨドリです。


頬紅が特徴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頬紅が特徴なんですね
よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/17 17:36

ヒヨドリ!



そこで餌食べた記憶があるんじゃないかな?
虫とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫はいるので、そうかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/17 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!